見出し画像

面倒な時にはこれしかない

こんにちはCocoです。
オーストラリアで愛犬と2人生活をしています。
以前の記事にも書きましたが、
最近ビジネスを始めて、
毎日慣れないことの繰り返しで
時々心が折れています。

今日はなかなか気分が乗らず、
書きたい記事もネタもなかなか思いつかず、
前向きに記事が書けないので、
そのまま思ったことを綴ります。。。


……
………

こうやって気分が乗らない時、
面倒だなって思うときは誰にでもあると思う。

でもこの「嫌だなぁ」とか「面倒だなぁ」
と思ってるときにやることって
結局うまくいかなかったり、
自己愛を高める観点では
良くないものともされている。

必要なのは、
面倒だと思ってる事を
「やりたい」と思ってやること
「これならやってもいいか」と
脳に無理やりでも思わせること。

脳科学的にとか、
波動の法則、引き寄せの法則…
なんて言われてる観点からも
この考えは有効的らしいけど、
私はただ単にその方が自分の気分が良くなるから、
その考え方でよしとすることにしている。

例えば今回のこの記事。
「面倒だなぁ」「だるいなぁ」って正直思っていた。
でも「もう誤字とか気にしたり、
誰かに読まれるとか気にせず
日記のつもりで書けばよくない?」と思ったら
なんかやる気が出てきた笑

先日は酔っぱらって帰ってきて、
もうお風呂に入るのも
歯を磨くのも面倒になった。
そんな時もいもしない彼氏が今から泊まりに来る。
と考えたら重たい腰を上げられた笑

なんでも「嫌だな」って思いながら
無理やりやることが一番つまらないし、
結局その先の現実も
つまらない「嫌だな」と思うものばかりになってしまう。

だったらたとえそれが嘘だとしても、
ただの妄想だとしても、
自分の気分が良くなるものの方が、
人生絶対幸せに感じる時間が増えるのではないか?

でも本当にその方が、
面倒なことにも取り込みやすくなるから、
結構この考え方がおすすめです。

インスタでは毎日ストーリーで
こんな感じのつぶやきをしてます。

よろしければそちらも
確認してみてください↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?