不安定なのですねえーー

今日は ムスメの バレエのレッスン日。レッスン終了して お掃除も済んで 他の子たちは お教室の玄関から飛び出してきたのに、待てどくらせどムスメは出てこないーー


教室内を覗いてみたらーーベソかいてるムスメと 向き合ってくださってる先生が^_^;

ムスメは7月に 学校行事で膝を痛め、本格的にバレエに復帰したのはつい1カ月ほど前。まだまだ思うようには 身体は整っていない。

それでも、4月のコンクールに向けて気持ちもカラダも整えてきているんですがーー今日は自分より年下のコが、自分と同じことをしているのをみて、自分の方が上手くいってないと感じてしまいーーその子がやりたい演目と自分のやりたい演目が同じということもあり、自分の不甲斐なさを責めて責めてーーの状態で、先生にお声がけしていただいたのが、呼び水になり、黙って涙を流している状態だったらしい。

帰りの車に中でも泣き続け、母の私が何か言ったら「黙ってて!」と 「きつい」言葉^_^;

それでも時間が経つにつれて落ち着いてきてーー

「もう一度 自分のやりたい演目を考えてみる」といえた頃には、普段の元気なムスメに戻っていました。

そんなムスメの様子に 一喜一憂しちゃう私もーー

不安定

ですね〜^_^;

#習い物  #バレエ #ballet #stagemama #コラム #日常 #母 #ムスメ #娘 #母娘 #思春期 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?