見出し画像

紫外線は私たちの敵なのか?

いつも読んで頂き、ありがとうございます❤️
ニュースを見てると、まだまだ油断は出来ない日が続きそう🤔
やっぱり、自分のカラダは自分で守ってあげる‼︎

今日は免疫ケアについて‼︎

では、まず『紫外線』って皆さん、どんなイメージですか?

・シミ、シワ、ソバカスの原因?
・酸化の原因?
・美肌の敵?

ネガティブなイメージが強くないですか?

実は、紫外線って私たちのカラダにとって良いことも‼︎

紫外線に浴びることで、私たちのカラダの中でビタミンDを形成してくれるんです。
真夏日だったら、5分程度でも良いし日陰でも大丈夫、窓際で光合成するのもok👍🤣

ポイントは日焼け止めを塗らないこと

だから、顔じゃなく、腕とか足にしてね😉

ビタミンDは、免疫機能にも関わってるし、カルシウムの吸収も促進してくれるので、骨の形成と成長の促進にも期待が出来るんです。

私たちのカラダには、60兆個の細胞で出来てていて、その中にはミトコンドリアがいる。
このミトコンドリアは植物の中にもいるわけで、勝手に植物と人間は、このミトコンドリアで繋がってる気がしてるわたし🤣

だから自然が恋しくなったり、梅雨の時期は晴れの日が嬉しい✨(梅雨も植物、人間にとっても大切な時期なんだけどね😉)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎