見出し画像

バナナでハッピーになれるの?

皆さん、どんな時にハッピーを感じますか?
段々と通常生活が戻ってきてますね☺️
行動範囲が広がってきてるのは、嬉しい💕
また、ハッピーを感じるタイミングも増えてきたのではないでしょうか🌈💛

う?ちょっと待って🖐
て、ことは仕事、学校もコロナ前に💦

私の周りはママさんも多くて、『学校行きたくないー』って朝から一悶着あったなんて話もよく聞きます😅
そーだよね〜大人だって、辛いんだから、それは子供だって同じだよね😂

で、ハッピーを感じたいからと言って大好きなハワイにはまだ行けないので🤣
ちょっとした工夫で、皆さんの気持ちがゆるりとハッピーを感じて頂けたら✨と思って🙏😊
私がやってる幸せの習慣をシェアしますね。

今日は、食事編〜バナナ🍌

セロトニン(ハッピーホルモン💓)って聞いたことありますか?
実は、バナナを食べて消化されることで、

"トリプトファン"と言う必須アミノ酸に変わります。

トリプトファンは、体内で合成出来ないから、食物から摂取する必要があるんです。
で、セロトニン(ハッピーホルモン💓)の原料になるのが、このトリプトファン✨

バナナは腸内ケアで欠かせない、オリゴ糖や、整腸効果のある食物繊維の、ペクチンを含んでるんです🥰
で、セロトニンの量と腸内環境はとっても関係してるんです‼︎

で、いつ食べるのが良いか?
バナナだけでなく、果物には糖質が含まれてるので、基本は夜ではなく、朝頂くようにしてます😊

バナナの皮の表面に褐色の斑点"シュガースポット"が出て来ると甘みが増して美味しいんだけど、ダイエット中の方はシュガースポットが出る前のものがオススメ✨

何気なく食べているものが、体内でどー変わっていくか?調べてみると面白いでしょ?😆

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎