洞爺湖

画像1 10万年ぐらい前の洞爺湖一帯は、平らな原野でした。激しい火山活動の末、中央火口丘の中島とカルデラ湖が生まれたそうです。
画像2 羊蹄山と洞爺湖 めっちゃ綺麗です
画像3 洞爺湖は「日本百景」「新日本旅行地100選」「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれています
画像4 中の島にいきました。 「ウンクル・セトナの桂の木」というご神木が祀られていました。この2本の桂の木のご利益は縁結びです。男女の縁のみならず、仕事関係や友人、家族等、様々な縁を取り持つ力が宿っているそうです。
画像5 弁財天様だったかな…龍神様だったかな・・
画像6 饅頭島 まんまる
画像7 遊覧船エスポア-ル🚢 700人も乗れるんです。左は昭和新山が見えます。
画像8 カモメさんに餌付けもできますが・・・・かなり 近寄ってくるので 逆に 恐ろしいです・・・

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m