見出し画像

2023年の推し活振り返り~現場の思い出~

普段はこういうのを書いたりしないのですが、今年は色々ありすぎたので。
先ずは結果から。

ほぼ毎月どこかにいました(笑)
2019年も同じくらい通っていた覚えがあるのでその時の振り返りも。2019/3のほぼ土日はどこかの現場だったのが一番かもしれない。
(他ジャンル含め)

1月:18祭@東京ドーム

東京ドームの天井席から2回目の関ジャニ∞。

正月に体調崩しててどうなるかと思いましたがなんとか(笑)
とにかく楽しかった。制御ペンライトはお初でしたがこれも良かった!

横浜のブルーナテーブルで腹拵え

2月:トニセンコンサート(東京・大阪)

友人が当ててくれたのと、お誘いいただいたのとで2公演。
感想はこちらにまとめてます。

ライブ映像はアルバム初回にあるのでこれはホントにみてほしい。

トニセンの良さが全開なのと、実家に帰ったような安心感と。
楽しく生きていてくれればいいよホント。
ついていくから…!

最初で最後のサンプラザ

3月:初の劇団新感線 ミナト町純情オセロ

健くん退所前の最後の現場。
FC枠とぴあかな、追加で取れたので2公演。

FCは2階でしたが一般は前+サイドが真横!
健くん(オセロ)が真横で台詞…!となりました。

こんなに間近でみれるとは思ってなかったし4時間公演はお初だったしで😂
最後は泣きました。

4月:ミュージックマン(2公演)

友人と私でそれぞれ取れたの2週続けて日生へ(笑)

ポップでとにかく楽しかった☺️
ハッピー!な気持ちになれる作品。

番外編:滝沢歌舞伎ZERO ファイナルライビュ

4月はこちらも行って来ました。
感想はこちらにまとめてます。

2016年から通っていた新橋演舞場の春が終わってしまった…

5月:

①BACK BEAT

ふぉ~ゆ~枠で行って来ました。

とても濃い時間でした。

②i DOME@京セラドーム

久しぶりのSnowManの現場(笑)
感想はこちらにまとめてます。

最初に書いた2019年は現場多かったー!はSnowManの現場が多かったのでこの頃と比べると生で見れる回数はガクッと減ってしまったのかも。
その分メディア露出は多いから…うん。


推し活楽しかった~!

7月:SHOW BOY

初の乗船!初のクリエ!
わかっていたけど楽しかった~😂

9月:僕らの千年と君が死ぬまでの30日間(舞台・映画完成披露イベント)

友人が完成披露イベントのチケットを取ってくれて、舞台版を見たすぐ後に映画が見れることに。
舞台はこちらもお初の品プリ。
前方だったので目の前に辰巳くんが…!

映画のイベントはやり取りが面白くてw

映画本編はうわぁぁぁそうかぁぁぁと複雑な気持ちに。
円盤予約しないと💦

10月:

①HAPPY 4U.  HOUR

東京初日行って来ました💡
入場の際にたにむがいて、わーーー!!たにむ!!!となってました(笑)
たにむ、幸せになってほしいホント。
そして辰巳くんソロありがとう。愛メロありがとう。


ブラウンだー!

②キャメロット(2公演)

今回も友人も私も取れたパターンで、連日観劇してきました。
特に2日目は前列。ごたごた直後ってのもありより力が入ってるような。
初日の感想は…とにかくこれ。

で、前方の2日目は

圧巻でした。ミュージックマンがハッピー!な感じに対してこちらは壮大な感じ。

時計台がディズニー仕様でした

11月:HAPPY 4U. HOUR

名古屋オーラス!先ずはずらし旅の特典から(笑)

時間があったのでピカチュウと記念撮影してきました。

肝心な公演は、やっぱり2階席だったのでトロッコイベントなどはなかったのですがめちゃめちゃ楽しかった。
福ちゃんラウール好きすぎるから一度絡んでほしい笑


12月:

①ABC座

Jr.情報局の名義が久しぶりに仕事したこちら。
当たるかわからなかったけどこれは行かないと!!と意気込んで申込。

やっぱり凄いよA.B.C-Z。
振付師本人によるメキホは最高でした。
Vanilla生で聞けたのは嬉しかった…😭

2階席にも来てくれたので色々楽しかった☺️

②ENTA!6(昼夜)

2023年最後の現場はふぉ~ゆ~!
たくさん笑ってきました😂

昼公演が終わってまず呟いたのはこちら

コメディコーナーで、女性役を引き当て、着替えでチャイナドレスを纏った辰巳くん。
辰子可愛すぎな。お友だちになりたい。

夜は通路横だったのですがもうたくさんありすぎて笑。

通路横だったのでOPでハイタッチ!
そしてコメディコーナーのゲームでたまたま越岡さんが目の前に…!いやいやどんなご褒美ですか…!

最高でした

暫く夜のフレディ辰子が忘れられなくて思い出し笑いが止まらなくてただの不審者になりかけてました。

おわりに

2024年は1月の隅田川ヤングロード物語しか決まってないのです、現場…
推しは推せる時に推せなので、機会があれば行きたいし現場が癒しなので頑張って働きます。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?