見出し画像

【ネタバレあり・偏りあり】i DO MEライブ感想@5/29

5月末に久しぶりにSnowManのライブに行って来ました。
Mania以来なので2年ぶりとか?
友達と入るのは2019のサマパラ以来??
殆んどTwitterでメモ代わりに呟いていたのですが、そこに入りきれなかった話をつらつらと。

感想だけ言うと、楽しかった~!というのとどんどん遠くに行ってしまうような寂しさと。
2019年の9人御披露目の初ライブに参戦してたのでそれを思い返すと、4年でドームですよ。
満員のドームをみてしみじみしちゃいました。
風船の演出も、もろ当時思い出しちゃって、もう泣きそう(笑)

晴れてたね、京セラドーム

雑多に本編の感想

まず思ったのは、なべさんどうした?!!!!と。
初っ端から煽る煽る。
あそこまでオラオラしているのはなかなかお目にかかれませんでした。大阪ラストだから?
(良いものみたなぁ)

金髪舘様は夏の定番かしら???
こーじも金髪で非常によき。

ふっかは過去のライブとかを見てて、感情が先行して行動することが少ないのかなと思ってて。
なんだろう…常に高めというか一定というかぶれないというか表現が難しいのだけれど…。
感情爆発系だと、2019年と今年の歌舞伎での涙くらいしか直ぐに浮かばなくて、だから紹介ラップで珍しく9人の絆~の部分に気合いを感じたのでした。
POWEEEEERでアクロバットみれたのもほんっっっっとに嬉しかった。久しぶり過ぎて。
そのあとめめと戯れてたの含めて良き。あれは背面での高い高い…?
でもブラザービートのイーアールサンスーのあの煽りは初めて見たよ(笑)

Vroom Vroom Vroomの演出で音止めちゃった舘様に「戻そうね~つけようね~」と優しく声かけて、照明落としちゃった照くんもなだめて。
そのあとのDA BOMB頭のいわふか。
舘様はたこさんになってしまいました…笑
↓のたこさん

骸骨と長いトランペット(?)で耳打ち会話しているひーくん。
ふっか「なに話してたのかなー?」
ひー「ひみつ」

尊いな!!

ふっか「それ吹くんだ」
ひー「うまくなってきた」
でDA BOMB始まるとかさーもうさー(語彙力)

MCはめめふかちゃん!!!!な話でした
食事会の話はあべ日常でも出てきてるのでそちらをご覧下さい。

PPPの入りもめちゃくちゃかっこ良かったし、最後のCry outで皆脱いで息絶え絶えなのにジャケット着てて終わった後に状況説明して挨拶始めてるからマジで凄いと思う。
(そういうところがホント好き)

最後の挨拶では左の大胸筋とお話ししてた照くん。
全般的に照くんというよりひーちゃん全開でとにかく可愛かった。
騒げの煽りマジでイケメン。
そしてめちゃくちゃファンサマシーンでした。
これが個人的には意外に思えて印象的。
(grooveのときの井ノ原さん並)

なべさんのオラオラ+ひーくんの煽り=腹から声出せやぁぁぁと言ってたV6岡田くんの煽り

みたいな。
(伝わりにくい)

社長登場

MCで舘様から「亀梨くんが来てくれてます…! 」と紹介が。
亀ちゃんがモニターに映って、バク転を披露。
その時に所持品バラバラと落ちてしまって回収してました笑
で、そのあとに紹介されたのが井ノ原さん。
メガネかけてたかなと思いますが側転して盛り上がってました。
大阪は社長の仕事か…??(翌日Jr.ドームの発表あり)

いや、V6担としてはホントありがとう!!!!!なんですよ!!!!!
トニコンでもめちゃくちゃ動く井ノ原さん見てるのでやっぱ凄い!!となるんですよ!!(力説)

落下物の行方

さて、今回は風船と銀テが落下物でした。
ラウールが「届かない人には投げチューします❤️」で投げチューしててとても天使でした。
落下物は分けあおうね…本人にあんな台詞言わせて欲しくないから…。
(比較的優しい世界で生きてきて、分けあうがデフォで住んでる身なのでなかなかパンチの効いたシーンでした)

ちなみに保存方法のオススメですが
風船の保存はよく聞くのはこちら↓

2019年のときに風船を持ち帰った際は私は100円ショップで、透明な袋とくるみボタンのキットを買ってくるみボタンにしました💡
最近だと缶バッジキットもあるのでそれもいいかと。

銀テは銀テストラップにして飾ってます。
これも本数増えるとなかなかな画になります(笑)
個人的には1本フルであれば事足りる(それ以上持ってても)なアイテムかと思いますが…

とりあえず書きたいことは書いたのでお蔵入りする前に投稿します。
ヘッダーの写真はお友達とヲタ活した際に撮って貰った3Bです。(チーズケーキ美味しかった😋🍴💕)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?