見出し画像

ディズニー映画「わんわん物語」#映画が好き


ディズニー映画「わんわん物語」

#映画が好き

私のとっておきの映画〜
ディズニー映画「わんわん物語」だ。

生まれて初めての推し映画かもしれない。絵本を擦り切れるほどに何回も読んでもらった。
特に「レディとトランプがミートボールパスタを食べるシーン」が大好きで何度も眺めた。
その後に観た映画には想像する以上の夢のような世界。何より音楽が良かった🎵

[あらすじ]ネタバレあり


クリスマスプレゼントの箱を開けると、アメリカンコッカースパニエルの仔犬が顔を出す。
「レディ」と名付けられ、お嬢様のように大切に育てられ、近所のセレブな仲間たちと穏やかに暮らしていた。

ある時、飼い主の態度がちょっと冷たくなる。飼い主夫婦に赤ちゃんができたのだ。
レディは新しい家族を心から歓迎する。
ネズミから赤ちゃんを守るため部屋で格闘する。部屋をめちゃくちゃにしたと怒られるレディ。
犬が言葉が喋れない事がもどかしい。


その後、野良犬のトランプに出会って、初めて知った野良犬の世界。
やがてレディとトランプは恋人となる。
そしてトランプ行きつけの店でのデートシーンで流れるのが有名な「ベラ・ノッテ」の歌だ。


[感想]

レディの住むニューヨークの高級住宅街の庭付きのお屋敷
トランプたちのダウンタウンの様子
洗濯物が建物と建物の間に張ったロープに干されているようなごちゃごちゃした街並み。
犬たちの世界ながら、格差の混在するニューヨーク世界を感じる。
子どもと一緒にはもちろん、大人でも楽しめる映画だと私は思う。
大人になってからも何回も観た大好きな映画である。



わんわん物語のミートボールスパゲッティレシピ

この映画を観た人なら食べたくなるのが、ミートボールスパゲッティ!
もちろん、何回か私も作ってみた。


[あとがき]⚠️

犬に「玉ねぎ」を食べさせてはいけない。
この話の中のミートボールスパゲッティは、「玉ねぎ抜きの犬用の特製スパゲッティ」だと考えようと思う。

かわいいわんちゃんに、決して玉ねぎ入りのミートボールスパゲッティをあげてはいけません!


わんわん物語のミートボールスパゲッティ

クラシル.コム


ディズニー映画「わんわん物語」配信および動画購入情報はこちらから

https://www.disney.co.jp/studio/animation/0686

日本語吹き替えの 
わんわん物語「ベラ・ノッテ」

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?