気持ちのジェットコースター

今日は昨日より酷くてお昼すぎても全然上がらずどんよりストレス暗黒に厚く厚く包まれまくり安定の涙ぽろぽろ。

最近は夕方から少し落ち着いて楽に活動出来るようになる。昼間はスマホで求人やら自分のこれからの将来の不安から本当に行動する気力がおきなくて、トイレすらギリのギリまで行かずベッドに横になりっぱななし。
そんな一日に嫌気がさすが求人や何かを調べる度にメンタル崩壊していく。しかしこのままじゃやばいと思いつつもその状態を変える勇気が出ない。変化が怖くて動けないという悪循環。しかし、ここ数日弟を送り出してから今日まで自分に向き合ってはいる。将来の不安からの行動だけど変えたい気持ちはとても強くなった。ほんの少しだけ勇気をだして、先日母から進められた引きこもりサロンなるものに母が本日予約をし20日行く事に決まった。行くと伝えたが5年と現在進行形で引きこもる自分にとってはこの決定自体がかなり大きな一歩なのである。今から緊張しかしていないが自分の、これからの為に今からでもこの先上手く生きていける様に努力したいと思うから。頑張ろう自分。


今日の気持ちが動いた事。
夕方洗濯物(家は基本外干し)を取り込みに庭に出た母から「綺麗な夕焼けだからちょっと来てごらんー!!」と2階の窓越しに聞こえたのでまだまだベッドでメンタル死んだままの状態だったのだけれどとりあえず玄関に向かった。そうしたら、、めちゃくちゃ綺麗な夕焼けがそこには広がっていた。思わず綺麗すぎるその夕焼けに「すご…!」と声が出たくらい。
どんなかと表現したいけれど言葉にすると陳腐になりそうで上手く話せない自分がもどかしい。
くすんだ灰色のような雲に燃えるような鮮やかなピンクとオレンジが混ざりあった空。大した事ないとスマホを持たずに降りた自分を恨んだ。スマホを取りに戻り再度見上げたがもう底にはあの夕焼けはいなかった。しかし、ここ最近で一番心が突き動かされた瞬間だった。
呼んでくれた母に感謝。

いつも日付変わる11時頃から駆け込み綴るのだけど今日は0時回ってしまった…
それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?