見出し画像

叶姉妹の稽古

【昨日のできごと】
昨日は、24時間勤務の、明けの日で、朝の9時頃ホテルに着きました。まあだいたいいつもこのくらいの時間にホテルに着きます。

いつもこの時間は、ホテルの受付の兄ちゃんが玄関の掃除をしてます。

「おはようございます!」

爽やかや〜、ほんま兄ちゃんはいつも爽やかや〜、

でね、ホテルの部屋にたどり着き、リュックを開けると、うおぉぉぉぉーーーー!何をーーーーーーー! 

ヤバい……またやらかした……勤務先に、スマホの充電器忘れてきた……

マジかぁ……

またやってもうた。何してんねんおれー。

こないだは24時間勤務の時、ホテルの部屋に充電器忘れてきて。今度は逆、勤務先に充電器忘れてきて、

ぬぅおぉぉぉぉーーーー!

ほんま何してんねん…おれ…

同じミスを……老化か…?

勤務先にまで取りに行くのはかなり億劫や。1時間半かかる。それは絶対嫌や。次の勤務は5日後。

まあとりあえず、モバイルバッテリーがあるので、それでこの5日間は乗り切りたい…

捨てる神あれば拾う神あり。ホテルの部屋でゴロゴロとまどろんでると、警備のバイトの責任者の方から電話があり、

「倉橋さん、中学校と高校の現場もあるんやけど、それ、やってくれへんかなあ?」

今大学の警備をやってるんですけど、その大学系列の、中学校と高校らしい。 

「やります!」

僕は今、大学の警備だけでは生活費がちょっと足りないので、タイミーもやってる。

もし中学校と高校をやらせてもらえるなら、もうタイミーはやらなくていい。

「やらせてください!」

詳細はまた今度お話を聞かせてもらえることになった。やった!

とりあえず、24時間勤務の明けの日は眠い…ほんま眠い…
24時間勤務でも、一応、5時間くらいは寝れるのだが、それでも僕にとって5時間はやっぱ、眠い。

あー眠い…

夕方から稽古なのでちょっとお昼寝することにする。

で、稽古。

稽古は先ず、
叶姉妹の練習から。

今回は、叶姉妹の恭子さんと美香さんのモノマネでトークをしなくてはならない。

練習あるのみ。

トークテーマはやっぱ、メンズの話でしょう。

メンズに関しては恭子さんと美香さん、価値観全然違いますよね?その辺が面白い。そういったトークがやりたい。その練習。

あとは何の稽古やったかな?

あ、そうそう、パクチーを入れようとする。そしてそれを妨害する。の練習。

片方がカレーライスにパクチーを入れようとする。もう片方がそれを妨害する。の稽古。

あとはぁ…

あ、あとは、コブラツイストの練習と、ラリアートと、膝蹴りの練習をしました。

家でお父さんが練習につきあってくれるそうです。ナイスおとうさん!娘のためにご協力よろしくお願いします。年代的には、プロレス黄金世代ですもんね。猪木&馬場!

とりあえず稽古は順調に進んでおります。
そして昨日稽古終わって、帰りにスーパー玉出に寄って、買い物してる間に、
傘パクられた…

傘ーーーーーーー!

濡れて帰らなあかんやん!
銀歯取れるしぃ。

散々やな…

さてさて、今日のnoteはこれでおしまいなんですが、実は僕、メルマガも書いていまして…よかったら是非読んでくださいな。

メルマガはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?