見出し画像

火曜日は筋トレVolume6~筋トレしている人はポジティブな人が多い説~

こんばんわ。
今日は仕事が遅くまであり、こんな時間になってしまいました。
就寝前の筋トレはNGなので、今日は筋トレ休みます。

まずは今週の振り返りですね。
あ、先週までの振り返りはこちらどうぞ!

11/27(月) 下半身 ダンベルを使ったスクワット10回×3セット、ブルガリアンスクワット10回×3セット、カーフレイズ50回×3セット
(ダンベルの重さは7.5㎏)
11/28(火) 腹筋30回×3セット  肩トレ(ショルダープレス10回×3セット
サイドレイズ10回×3セット フロントレイズ10回×3セット)
(ダンベルの重さは7.5㎏)
11/29(水)腹筋30回×3セット 懸垂10回
11/30(木)ディップス10回×3セット 腹筋20回×3セット
12/1(金) 懸垂10回
12/2 (土) 腕立て伏せ50回→30回→20回 計100回
下半身(月曜日と同じメニュー)
12/3(日)肩トレ(火曜日と同じメニュー)

筋トレや運動をしている人はポジティブな人が多い説

あくまで自分の周りの人の統計です。
科学的根拠はありません。
まず、筋トレや運動を習慣化している人は周りに少ないです。

前の職場のアルバイトの方で50歳過ぎの女性がいたのですが、彼女はゴールドジムに通っている方でした。
仕事前や、仕事後にジムに行っていたみたいですが、とにかく前向きで明るい方でした。

うちの妻は、最近は忙しくて運動をしていませんが、以前は週5くらいで10㎞走ってました。ポジティブというかストイックです。。時々ついていけなくなります。

そして僕も筋トレを習慣化しています。
基本、前向きです。
落ち込むこともあるけど、一日寝たら忘れるタイプです。

一方
皆さんも周りにネガティブな方いませんか?
僕の職場にもネガティブな方がいます。
鬱の人もいます。
ネガティブや鬱の方の話を聞くと
皆さん、運動習慣がない。
ネガティブや鬱の方でも運動習慣ある方ももちろんいると思いますが、
僕の周りには一人もいません。

運動しているからポジティブなのか
それとも、
ポジティブだから運動しているのか

運動していないからネガティブなのか
それとも、
ネガティブだから運動していないのか
ネガティブや鬱の人に運動を勧めても、しないんですよね。

なぜ運動しないのか
ネガティブだから、なんだろうな。
ポジティブな人は、人から「これいいよ!」って勧められた、とりあえずやってみるんですよね。
一方、ネガティブな人って、試しもしない。

自分は将来鬱になるだろうか
多分、ならない
何故なら筋トレしているから

筋トレ辞めたら
もしかしたら
鬱になるかもしれない

人生100年時代
そう考えると、僕もあと半分ちょっと

身体も心も大事にしたい


健全な精神は健全な肉体に宿る

これは真実です。


いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。