見出し画像

【リアル英語1】絶世の美女とのデート。1軒目まではうまく行っていたのに…

あなたにゴーストされた理由 Vol.1

(※「Marcus & Corey ON DEMAND」“Don’t Get Between a Woman and Her Stylist”より)

この話は、アメリカ西海岸のベイエリアで流れるラジオ「Star 101.3 /Marcus & Corey ON DEMAND」の“SECONDE DATE UPDATE”という、『1回目のデートの後に音信不通にしたのはなぜ?』と電話で直接相手に聞いちゃうアグレッシブな企画内容を元に、小説風に創作して紹介しています。

__________________________________


画像:Photo ACより

相談者:男性目線

数週間前。

俺たちは、あるアプリを通して出会った。

彼女を一目見た瞬間、彼女こそが理想の女性だと思った。

美しいブロンドの髪にガラスのような美しい瞳。これまで出会ってきた誰よりも綺麗な女性だったのだ。

彼女と会話するうち、お互いにマーケティングの仕事でEast Bayに住んでいることもわかり、すぐに意気投合した。

そして迎えた初めてのデート。

Berkleyにあるピザの美味しいレストランで会うことにした。

俺はいつもよりも少しおしゃれをして、緊張しながらデートにのぞむ。すると、少し遅れて彼女がやってきた。

タイトなワンピースに美しい髪をなびかせながら、笑顔で颯爽と歩く彼女に、俺はつい見惚れてしまう。

「今日もとても綺麗だね」

お世辞などではなく、自然とそんな言葉が口から滑り出す。

ワインと共に食事を楽しみながら、いろいろな話をした。

彼女は見た目だけでなく、頭脳明晰で話題も豊富。

お互いに同じ職種で働いているため、仕事の話も通じるし、共感も得られる。その他趣味の話なども共通点があり、話が尽きなかった。

– 彼女ともっと話したい。きちんと付き合いたい。

会話が盛り上がるにつれ、俺の想いは強くなっていった。

一夜限りじゃなく、真剣な関係。

いつもなら、1軒目で終わりか、そのまま適当に遊んでサヨナラなんてこともある。

だが、今回は違った。

俺は、彼女を2軒目に誘うことにしたのだ。

彼女の方も同じように思ってくれたのか、快く承諾してくれた。

俺の車の助手席に彼女を座らせ、近くにあるバーへと向かう。

俺の気持ちは高鳴った。このままいい雰囲気でいけば、彼女ともっと近づける…。

けれど、2軒目についた時、気がついた。

彼女の態度が、先ほどまでと比べ、どこかよそよそしい。

目もあまり合わさなくなったし、笑顔も少ない。

先ほどまで満面の笑みで、楽しく話していた彼女だったが、今は俺の冗談にも薄く笑う程度で、早く帰りたそうに見える。

「どうかした?体調でも悪い…?」
「…ううん、ただ、少し飲みすぎたみたい」

彼女がそういうので、仕方なくその日はデートを早めに切り上げることにした。

本当はもっと彼女に近づきたかったが…。

そして帰った後、すぐにテキストを送る。

だが、それから彼女との連絡は途絶えてしまった。

一体なぜ?途中まであんなにいい雰囲気だったのに…。

俺が何か彼女にしてしまったんだろうか?正直、皆目見当もつかない。


画像:Unsplashより

回答者:女性目線

彼を一目見た時、私はすごくテンションが上がった。

整った顔立ちは私の好みだったし、マーケティングで働いていることや家も近いこと、ハイキングが好きなことなど、共通点も多く、これから2人の間に何かが始まる予感がした。

初デート。私は気合を入れて、体のラインがよく見えるワンピースを身にまとい、彼の前に現れた。

彼が指定したレストランはカジュアルで、初デートには気合が入りすぎず、ちょうど良かった。

美味しいピザを食べながら話すうち、彼のウィットに富んだ話し方も素敵で、どんどん惹かれていく。

気がつくと、彼との時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰ろうかというところで、彼が言った。

「近くのバーに行かない?もっと一緒にいたいんだ」

ストレートに言われ、悪い気はしなかった。

それに、私も彼をもう少し深く知りたいと思ったから。

私は笑顔で彼の提案を受け入れると、彼は嬉しそうに微笑み、さっとお会計を済ませた。

そして、次のバーまで少し距離があるからと、彼の車に乗せてもらうことにしたのだ。

紳士的な振る舞いで車のドアを開けてくれ、中へと乗り込む。その途端、ムワッと生暖かい空気が、私の鼻腔を刺激した。

− 何この臭い…。まるで、死体みたい…。

私の全身を腐敗臭が覆う。思わず手で鼻を塞いだ。

恐る恐るシートの下を覗いてみる。

するとそこには、腐ったハンバーガーなどの食べ物が、3つほど雑多に転がっていたのだ。

− 嘘でしょ…!?

衝撃を受けた私は、彼の方を見やるが、何事もないかのように車を発進させた。

一体どういうことかと彼に聞いてみる。

「ねぇ、何かにおわない…?」
「ん?いや、別に…?」

驚いたことに、彼はその臭いをなんとも思っていなかったのだ。

つまりは常習的に行っているか、それとも鼻が極度に悪いのか…。

どちらにせよ、不潔なことに代わりはない。もし彼の家に行っていたら、一体どんなゴミ屋敷に連れていかれたのだろうか。

この瞬間私の恋心は一気に冷め、ただ早く家に帰りたい、と一心に願ったのだった。


__________________________________

いかがでしたか?

元にしたpodcastはこちら(25分くらいから)↓
Don't Get Between a Woman and Her Stylist
https://podcasts.apple.com/us/podcast/marcus-corey-on-demand/id1259390201?i=1000606794217

この男性、自分の食べ残し、しかもハンバーガーなんてナマ物を、平気で車に乗せっぱなしにしていたなんて、信じられない…。

言い訳で「忘れてたけど、最大2日だから腐ってない!」などと主張していますが、女性は「絶対腐ってた!あり得ない」と言ってますね。

初めは女性側の話にMarcusやCoreyも「いやいや、大袈裟でしょ」なんて疑っていました。

でも男性は「彼女は大袈裟なんだ、そんなに捨ててない。2回くらい」なんて言って、MarcusとCoreyから総ツッコミ。「いやいや、2回でも多いだろー」って。

最後はほぼ喧嘩で終わり。2回目のデートは…

当然“なし”でした。

いくらイケメンでフィーリングがあったとしても、不潔なのは嫌だわ。


では、また次回のエピソードで〜


<英語のメモ>

Ghost:音信不通にする、関係を絶つ(スラング)
Ghostは幽霊という意味ですが、動詞で“突然連絡・関係をを絶つ”になります。She has ghosted :彼女が連絡を絶った、という意味で使っていますね。
後で「You’re feeling ghosted」と男性がMarcusに言われているのは、ghostedが受動態になっているので「あなたは関係を絶たれたと感じた」と言っていますね。

Ask throwing 〜:〜の質問をぶつける

Dig it:好き、楽しむ(スラング)
ここではあなたとデートをしたい、という意味で使われてますね。
He went on a date with you, and he really dug it but….

Going sour:つまらなくなる、興味を失う
ここでは興味が冷めた、とか気持ちが冷めた、みたいな使い方してますね。
It started going sour once I got into his car.

Rotten food:腐った食べ物

Be exaggerated:大袈裟な
彼はずっと“彼女が大袈裟だ!”って言ってましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?