見出し画像

朝時間の使い方☀️🌱ゆったり自分時間で今日一日の気持ちをつくる

おはようございます☀️
天気がいいとそれだけで得した気分ですよね

皆さん朝活は何かされていますか?

私は夜にやっていた事を朝にやるようにしました
もちろんのんびり起きると忙しいので遅くとも5時には起床します

まずは、ポットのお湯をセットし
身体を目覚めさせる為に5分ほどシャワーをします
以前は「なにかしなくちゃ」と散歩を15分ほどしていた事もありましたが、仕事で身体を動かすので逆に疲れてしまい、私にはなんだか合わない気がして無理にはやらなくなりました

洗濯をしながら簡単な自分のお弁当と朝食作り
パンを食べながらゆっくり洗濯を干します
我が家は嬉しい事に日当たりが良好で日が差す吹き抜けや、窓がたくさんあるので朝日を浴びながら洗濯を干します
逆に吹き抜けや窓が無いと日が入らなかった家なんです
部屋は少なくても吹き抜けにして良かった🤗

洗濯をしない日はお気に入りの動画を見たり、資格の勉強をしたりnoteを書いたりしています

メイクもあまり時間をかけないので
7時までは自分時間や家事をしながらゆったり過ごしています

朝が早いせいか夜も眠くなるのが早いので、遅くても22時には寝ます

朝もお腹がすいているのでお気に入りのチーズとはちみつをかけたパンを食べます

こんな感じで毎日を過しています🤗

朝早く起きてゆったり過ごすようになって仕事も焦らず取り組むようになりました
焦ってもいい事が無い事も改めて思いました☺️

こんな1日を過ごしています✨
今日もいい1日になりますように

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?