見出し画像

フリースタイルな私の1日

まだ5月だというのに梅雨に入りそうな気配の関東。
九州北部、四国、中国、近畿、東海地方は梅雨に入ったとか。

ただでさえ憂うつになりやすいのに、梅雨入りと共に気が滅入ることが多そうです。
次、お日様と青空を見れるのはいつになるんでしょうね?

今日は自分についてです。
ウタウタイ199の生活はルーティンというルーティンがほぼない生活じゃないかなと思っています。
一人暮らしだからか?

最低限のやらなきゃいけないことをやれば、あとは好きなことをしていると思います。←そんな生活でいいのか?

強いていえば、歯磨きです。
朝起きた後すぐ!
寝る前←最近、寝る前にしっかり磨くと良いと知った!

平日でいえば、仕事に行って帰ってきてから寝るまでに
やることをやりたいタイミングでやっています。

休日こそ、やることをやりたいタイミングでやりたいことをやる生活です。↑全然、想像できないw

他に最近、意識していることがあります。
それは自分の身体に対してのセルフケアや1日を穏やかな気持ちで過ごせるようにと瞑想をするようにしています。


セルフケア
でいえばリンパを流して不調を改善する

首こり肩こり解消

手を揉むだけで不調を改善する


手軽に家だけではなく移動中にも出来ることをやっています。
YouTubeの動画を見ながらやっています。

瞑想に関しては、取れる時間がバラバラなので5〜10分で出来て、ポジティブな気持ちになれそうな動画を選んでやっています。

セルフケア瞑想も、毎日出来たらいいなと思っているので、自分の生活をルーティンに出来たらいいのかなと思いつつ、いつものフリースタイルを変える意志は。。。😅

そして、好きなライブを観に行って思いっきり声を出したら、喉がイガイガしちゃいました。

喉が弱いと分かりながらも声を抑えることは出来ずで、こちらもセルフケアしながら戻していきたいと思います💪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?