見出し画像

フラストレーション

彼の言うことは正しい。
彼と一緒に居ると落ち着くし、私は正しさを手に入れられる。
彼は愛を示してくれる。
彼は私を酷く扱ったりしない。
彼と居る時の自分は好きだし、やはりそれは正しい感情なのだ。

彼は私を修正する。

世の中から白い目で見られる事を阻止する。
みっともなさや情けなさ、悲しさや残酷さから私を守ってくれる。
だから私は彼に生かされていると言えるだろう。
私は彼なしでは壊れてしまう。
ひとはひとりでは生きていけないのだから。
誰かが誰かに生かされているということは人生そのものなのかも知れない。

彼がいなくなった時、私はこの世の地獄を知るだろう。人の残酷さ、卑劣さ、卑猥さ、ただ冷たい風に打たれるということ。その単純な痛みのメカニズムを知るだろう。

私はその時何を思うのか。
そこで死ぬのか、はたまた殆どの人がそうせざる得ないようにアメーバのように揺蕩いながらかろうじて生きるのか。

愛を裏切るということはきっとそういうことなんだ。本当に心中をするならばナイフで刺した傷を想像してみるんだ。真っ赤な血の温かさを知って意識を失うと言うことや、あまりの痛みが脳細胞を破壊していくことなどを。

でもそんな真面目な人はいないよ。
と彼は言った。
裏切り者は必ず罪を恐れるんだ。
そして恐ろしさに耐え切れずに狂ってしまう。そういう人生なのさ。

そういう人生なのさ。

#小説 #心中#入水#不倫#人生#結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?