見出し画像

わたしは絶対に伸びる人です

ほんとにこの言葉の力ってすごい
この言葉は、わたしがあるアプリのプロフィールに書いてある言葉なのだが、見る度に
「そうやんな、今やってる事むだじゃない」って思えて、しんどいなと思うことがあっても踏ん張れるし、
どんなに人と比べてるときでも、「まあ伸びるし」と思考を切り替えることができる。

伸びるとは何だろうか

こういうこと考えると脳内で「あかんよ〜そこらへんでやめとき〜」という声が聞こえる

まあ、伸びるが何にしろ
自分が今時間をかけていることが結果が出るのは嬉しいことだし、
その過程を乗り切る時に必要な言葉、自分の感覚にしっくりくる言葉が出来て嬉しい

「報われるまで努力する!」
「今日やらないやつは明日もやらない」
こういう言葉はあまり自分の感覚にしっくりこない

だから「わたしは絶対に伸びる人です」この言葉に気づけてよかった
なんかこの言葉は勝手にフリック入力してた
たぶん自分が誰かから言って欲しい言葉なのだろう

でも自分のことは自分がよく分かってるから
誰かから言われたところで
「わたしのことそんな知らんやろ」と心の奥底では思ってしまうかもしれないから、結局は
自分がわたしから言って欲しい言葉だったのかもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?