見出し画像

忙しい日々を過ごすこと

お金は稼げるし、しっかり仕事をこなしている自分偉いわ〜ってなれるし、ご飯食べる時間無くて痩せられるし、なにより、辛いことを忘れていられる。

もちろんデメリットもある。
身体は疲れるし、遊ぶ時間もないし睡眠時間もない。でも、それ以上に余計なことを考えられる時間が、今のまけねこには必要なく、苦痛なのだ。

人生、いいことばかりがいい。

もちろん、暇なときや1人のとき、不意に思い出すワードが出たとき……あると思うけど、なにもしていないときよりマシだ。

どのくらい可愛くなろう?
どんなふうに変わろう?

変われるだろうか。自信はない。

でも、そうしなければならないんだ。

もう感情に動かされることに疲れてしまった。

好きとか嫌われたくないとか、今は心底しんどい。

ただこれから先も変わることの無い関係でいられる友達と、楽しい時間だけを過ごしていたい。無理。
恋愛体質なまけねこが恋愛を拒んでいる。
相当ダメージが大きかったんだろうな。

もう彼のことは諦めたけど、次の恋愛で同じ思いをすることも、させてしまうことも怖い。

自分が傷付くのはいい。だけどまた誰かを傷付けてしまうなら、1人でいい。

いつかまけねこを好きになってくれる人が現れたとき、受け入れられるのだろうか?

不安が残る。

いつか人を好きになれたときが、本当にの意味で立ち直れたときなのか。

失恋は、人を成長させると思う。けど、その成長のためには大きすぎるほどの傷が残る。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#忘れられない恋物語

9,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?