見出し画像

ももの前を正しく使いましょう!バレエ初心者の為のバレエ上達法

このブログでは、何気ない普段のレッスンの中で得られる小さな気づきや学びをテーマにお届けします。

大人クラスのレッスンでももの前やももの横を使ってしまってもっこりする人がとても多いと感じます。

ももの前やももの横は脚を回す筋肉ではないです。


ももの前は膝を伸ばしたり脚を前に上げたり、ももの横は脚を内側に回したりする筋肉です。


なんで、足のポジションにすると力が入ってしまうのか?


多分ね 脚を回す筋肉が足りないので、脚を捻ってしまわない様に力を入れてしまっているんじゃないかな?

先にももの前に力を入れてしまうと脚が回らないですよ。試してみるとわかると思いますが。


ももの前は膝を伸ばす以上の事はしないでくださいね。膝を引き上げると脚が回らなくなるんですよ!


バットマン・ディベロッペで膝を伸ばす時に脚が下がってしまう人は特にももの前を使ってしまってます。


しょうがないけど、ターンアウトを頑張るしかないです😅


バレエを踊るんだから、ターンアウトは必須です。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

正しく楽しくバレエを習うならヤマグチクラシックバレエへ❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?