見出し画像

最近やって面白かったゲーム5選!!

Nintendo Switch編


第5位ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド



とにかく操作感が良く、冒険していて最後の最後まで楽しかった、に尽きます!!

物語の演出、アイテムやスキルの活用法を攻略しながら学べるシステム、多彩なギミック、どこでも登れて飛んでいける自由さ、裏技やバグ技を含めて、何から何まで素晴らしい世界でした( *´艸`)

ゼルダシリーズは、SFCの神々のトライフォースが好きで、何度もクリアしていますが、他のシリーズはやっていません💦

2Dから一気に3Dにステップアップした訳ですが、最初の洞窟を出る演出シーンだけで、すでに僕の心はBOTWの世界に引き込まれ、ワクワクしてしまいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最初の大地を抜けるまでは、ストーリの説明とシステムのチュートリアルになりますが、ストレスをほとんど感じず、自然に自分がやれることが増えて楽しくなっていく感覚がありました。

はるか遠くまで見渡せる世界の広がりによって、あそこへ行きたい、あれは何だろう?
あそこは危なそう(笑)など、とにかく冒険心を掻き立ててくれます。
こういう感覚になったのは、オープンワールドの名作
Skyrim、Witcher3以来です。

また、プレイして最も思ったのは、プレイの爽快感です。
30fpsの動きなのですが、見にくいとかもっさりしているとかは一切なく、自分の操作に対してダイレクトな操作感があり、リンクを自由自在に動かしている感覚が、非常に強いです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー

あとは、天候の雨ですね。
岩壁などが極端に登りにくくなるため、雨を楽しむという考えになるのは難しかったです。
雷の恐怖感は、素晴らしかったですけどね(笑)

クリアして思ったのは、任天堂、ゼルダ開発陣への感謝の気持ちです。
こんなにも楽しく素晴らしいゲームを世に出してくれてありがとう。
操作感、演出、オープンワールド、謎解きギミック、どれもこれもこだわり抜いた作りが感じられました。

第4位ゼノブレイド3


生きるために戦い、戦うために生きる。過去と未来をつなぐ、命の物語。
雄大な自然が広がる世界「アイオニオン」。

「ケヴェス」、「アグヌス」敵対する2国による争いが過熱する中、それぞれに所属する6人の少年少女。

なぜ戦わなければいけないのか…真実を知るために、「大剣の突き立つ大地」を目指す。

フィールド探索からシームレスに開始する戦闘では、敵との位置取りが重要。「アタッカー」「ディフェンダー」「ヒーラー」3つの役割をもつキャラクター達を使いこなすことで戦況が有利に。

さらに、キャラクターの特長や役割を変化させる「クラスチェンジ」、2人が融合して強力な姿(ウロボロス)に変身する「インタリンク」、冒険する中で仲間となる他のキャラクターも戦闘に参加し、最大7体で戦うバトルなど、新しいシステムの追加により自由度の高い戦闘が楽しめます。

ゼノブレイドシリーズ過去2作の未来を繋ぐ、「命」をテーマにした壮大な物語が始まります。自分的にはこの手のゲームは大好きなので新しく出たらまたやろうと思います

ゼノブレイド3 1st トレーラー

ここから先は

1,344字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?