見出し画像

外回りバリキャリ営業時代①

前回転職活動のあれこれを載せてみましたが、勤めていた時の経験を今回は簡単にお伝えしようと思います!
もうそれはそれはもう当時は大変でしたが、今思えば笑い話に出来ていい経験ができて良かったな〜って思います笑

保険会社の営業をしていたので、毎日アポ取りとアポとアンケート収集と契約を取ることに忙しく動き回ってました!
合わせて、研修を受けたり、解約をされないようなアフターフォロー、LINEの定期的な送信、イベントの収集をしていました。
今書き出しただけで忙しいそうすぎる😨笑

毎日の朝礼で全員の前でアポがどれだけ取れているのかの報告と、週に一回数字の見込みの発表をして上に詰められるって事もありました!!
いやーこれがストレスでしたねえ
全員の前で公開処刑🥺🥺ww

色々大変な事が多かったけど、とにかく社外の色々な人と関わるので人間力が上がった気がします!!

また大変な環境から抜け出したくて抜け出したくて、とにかく自己啓発本とかめちゃ読みました!また、YouTubeの転職動画や自己啓発動画をかなり見漁りました。そうゆうのも含めて勉強になったなあっと思います。いやそう思いたい笑

書きたいことがいっぱいあるけど、どうやって書いていけばいいのか軸が定まらなかったので今回はこれくらいにします。
また、どこかをピックアップして当時のことを伝えられたらと思います😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?