見出し画像

履歴書のDX化

エージェントなら、毎日見たり、編集したりする履歴書。
人事も毎日見る履歴書。


これ変えたくないですか?
エージェントがよく思う事(私がよく思う事)
・履歴書PDFで貰ったら、編集するときに、PDF編集ツールが必要で面倒だ
・人によって履歴書のフォーマットが違うから、細かいミスは気づきにくい
・てか、そもそもいるのか、、、?

ペーパーレス化が進む世の中ですが、履歴書ってまだアナログですよね。
手書きで書く方もまだ散見しますし、手書きしか受け付けない古い企業様もまだありますよね。

世の中的にこれは統一した方が良いと思うんですよね。
人の採用が困っている企業が多いのは、仕方ないと思うんですけど、
受け入れる間口が大きくするために、
細かい面倒くさい、書類業務を取っ払った方が良いと思いませんか?

と、
日々感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?