見出し画像

「天地開闢(てんちかいびゃく)」1-4

嬉し恥ずかし、新婚さんいらっしゃ〜〜い❤️から一転!!妻に先立たれた夫、イザナギの苦悩が始まります!!

第1章「天地開闢(てんちかいびゃく)」のクライマックス!!

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

上級神々から言い渡された「葦原中国(あしはらのなかつくに)レジャーランド計画」を遂行するために、冒険者となったいざイザナギとイザナミ。

最初はおっかなびっくり国を作り始めたけれど、どんどん楽しくなっちゃって、ついには人間も出現して更にレジャーランドを楽しむためのものにしようと国づくりの途中で、相棒のイザナミがいなくなって途方に暮れるイザナギ。

そんな時に、背後に現れたのは、緊張した面持ちの「火の神、ヒノカグツチ」です。

そう、イザナミが死んじゃった元凶の子供です。

子供とはいえ、イザナミは帰って来ません。憎悪で正気を失ったイザナギは「十拳の剣(とつかのつるぎ)」を抜き、切り殺してしまう。

惨殺されたヒノカグツチの血の海から次々に8人の神が生まれる。

バラバラになった亡骸からも8人の神が生まれる。皮肉にも、火の力をコントロールする神々だった。

イザナミがこんなことを望むわけがないのに、イザナギは途方に暮れるのです。

レジャーランドどころでは無くなって来ましたよ〜〜〜!!

これからどうなっちゃうの?サスペンスじゃん!!

その後の展開はサスペンスから、ホラーに。。。???

次回!!お楽しみに!!

神様がコロシなんて。。。

しかも、日本の神様の誕生って、どういう発想なのかな?奇想天外で、意外すぎる。。。(同じこと2度言いました!みたいな!!)

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!

「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976

香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory

「梅は咲いたか」/香龍

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?