見出し画像

自己紹介

はじめまして!
会社員をしながら休日のグルメを楽しんでいるまつのです。
おいしいものが好きすぎて食べるだけではなく、たくさんの方に知ってほしくなったことと、ライティング力の向上も目的としてこのnoteを始めることにしました!
これからグルメ記事などを書いていくのですが、どういった人物なのかを知っていただいた方が、記事も伝わりやすいかなと思ったので、自己紹介をしていきます。よろしくお願いします!

ビール・ラーメンが大好きな32歳女のプロフィール

  • 出身地:滋賀県

  • 年齢:32歳

  • 性別:女

  • 好きな食べ物:ビール、ラーメン、からあげ、やきにく

  • 嫌いな食べ物:漬物、酢の物

  • 趣味:おいしいものを探すこと、御朱印集め、ゲーム、読書

  • 特技:道を覚えること、効率よく動けるように物事を考えること

ド田舎に生まれ育ったやつはどんな人間か?

車がないとどこにも出かけられないくらいの田舎に生まれ、幼少期は山の中を駆け回って遊んでいました。
習い事は水泳・柔道・英語・そろばんと幅広く通いましたが、小学生ながら忙しく通っていた毎日がすごく嫌でした。その上、人見知り&自己主張が苦手だったために辞めることもできず、生きにくい世の中なのか、こんな自分が悪いのかとこの頃から悩み始めます。

なんだかんだ言っても中学からは、柔道を中心とした生活が始まり、そこまで強くはありませんでしたが大学まで続けました。柔道を続けたおかげで心も体も強くなれたことは、自信も芽生え、人としての基盤ができたように感じられてよかったです。

幼少期から人見知り&自己主張が苦手だった私が、自分を変えようと思えたきっかけは大学生活でした。
高校は、地元の友達が数名いたのでなんとかなりましたが、大学は知っている人が誰もいなかったので、自分で動かないことには友達すらできないことに気づきました。切羽詰まった私は、自分から行動するしかなくなり、なんとか人見知りを克服することに成功しました。

大学では、スポーツマネジメントを専攻しながら教育学も勉強し、中学・高校の保健体育の教員免許を取得しましたが、柔道を生かすために警察官を目指します。しかし、現役合格はならず、卒業後にフリーターでアルバイトをしながら3回挑戦するも合格できなかったので、諦めて地元の企業に就職しました。

現在について

フリーターを経て就職した会社にずっと在籍しています。
仕事内容は、運送会社の倉庫で入荷・出荷・在庫管理です。毎日リフトを乗り回しています。

自己主張ができないYesマンだった私は、与えられた仕事をなんでもこなしていったので、入社2年目で役職をいただけました。役職がついてからも評価していただいて現在では、倉庫全体の管理をする立場です。
Yesマンは言われたことをするだけなので非常に楽だったのですが、役職をいただいたのでそんなことを続けるわけにもいかず、意見をや自己主張をしなければならないときが必然的に来るため、回数をこなしていく内に克服できました。
ただ、完璧に克服したわけではないので、今でも自己主張をするときは、緊張してうまく伝えられないことがありますが、生きにくいと思う回数が減りました。

克服につながる経験をさせてくれている会社には感謝しています。
このような感じで仕事に取り組みながら、自分自身を成長させるために日々奮闘中です。

今後の活動やご依頼、お問い合わせについて

不意に今後のことを考えた時に「自分には何もないな」と焦りを感じました。
その理由は、転職したことがないため周りと比べると経験値も低く、できることが限られていることに気づきました。この会社で自分は何をしてきたか振り返った時に、「日々の業務を円滑に回した」ことしか浮かびませんでした。
それだけではダメだと思い、何かできるようになりたいと考えた時に、本や記事を読むことが好きだったので、副業でライターを始めました。

そこで、休日においしいものを食べることや、お酒を飲むことが元々大好きだったので、自分で見つけた食べ物や飲み物を発信してグルメライターで活動していこうと思い、noteを始めました。
グルメに関しては滋賀県のお店がメインですが、普段から飲む缶ビールのことなど、日常的な発信もしていくので、私の発信が何かしらの参考になればと思います。

グルメ活動は休日のみとなっていますが、滋賀県内でしたら都合がつけやすいので、急ぎの納品でなければ受注が可能です。
「発注をしてみたい!」と思って下さった方や気になった方は、プロフィールにInstagram(https://www.instagram.com/mtsmdk/)とLINEを載せていますので、お気軽にご相談ください。
これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?