見出し画像

にっきみたいな‥【エッセイ】



こんばんは
Blue handです


先日の記事で娘にネイルをしてもらうのーって
書いたのですが仕上がりは、こちら


my daughter作


フットジェルネイルは、するなら煌びやかなものが好みですが、ハンドジェルネイルはシンプルが好き



娘に「材料費として、1000円」と言われ
お支払いしましたが笑
娘との時間は、ママうれしーっ
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬


娘は最近、仕事でのストレスがあり
この数日晩酌をしている
たまのことだし、ま、そんな日もあるね


と、先日起きたらダイニングテーブルに‥


my daughter作


なに、これ笑フフ

そのままにしておき、起きてきた娘に聞くと
「電磁波から脳を守るために装備してあげた」
とのこと


笑フフ
優しい子ね


酔っ払って、YouTubeやらなんやらを
観ながらやったらしいけど、
「なんだろう?」と感じたらすぐやってみる子だったなぁと思い出しました


˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈


小学校低学年の時に、仕事から帰ると
キッチンシンクにうちにある全てのスプーンが
使用済みの状態で置かれていて

「何したの」
「アイスをどのスプーンで食べたら一番美味しく感じるかやった」
「‥‥‥」

発想がすごい


またある日のこと
家の中に、何故だか綿があちこちに落ちていた
なんだろう、なんだろうと思うこと数日
ふと気付けば、クッションの端っこが、ハサミで切られていて


「何やったの!」
「クッションの中には何が入ってるのか見たかった」
「‥‥‥」


うん
やっぱり発想がすごいわ



またある日のこと


トワイライト(学童)にお迎えに行くと
買ったばかりの可愛いボンボンがついた靴下の片方に、そのボンボンがなく穴があいている


「ボンボン、どうしたの」
「触っていたら気持ちいいから切った」
「はぁ?」
柔らかなボンボンを手のひらで
ずっとニギニギしていたかったみたい


あの頃の私はそんな娘の愉快な発想に
付き合ってあげる余裕はなく、叱ってしまったけれど、今となれば、うちの子
『おもしろいなー』と笑って済ませれたかも


大人になった今も、たまに
「やってみる」が残ってる娘
いいんじゃない
何でも、まず楽しめばいい





うん
何でも子どもの頃に無邪気に楽しんだこと
やってみればいい
うん
わたしもそうするもんね


今日は娘が勤めている歯医者でホワイトニングの治療をしてもらい、今から夕食を食べて帰る
娘は、疲れてるからすぐ帰りたいみたいだけど、数ヶ月に一度の私のお楽しみな時間


あとどれだけ
こんな時間を一緒に過ごしてくれるかな
いつもありがとう
my daughter♡




って、話。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?