見出し画像

落ち込みの恐竜旅行

前回、韓国旅行中に、丸く収めた私であったが、
その2週間後、10月中旬に、また、不穏祭りを開催したのだ。

私が友達と3泊4日で旅行に行く。
それが恋人の、理解不能ラインに触れたのだ。

友達と?3泊も?する必要がどこにある?

まあ、嫉妬なのであるが、
それこそ韓国旅行の時よりも、やばかった。

恋人は、うんや分からないの返信しかしてこず、
もう私のこと好きじゃないの?には、分からない、分からなくなったの返答。
電話してくれる?には、したくない。

ああこれは、韓国旅行の時より全然やばい。
これは本当にやばい。

耳元で大阪ラヴァーを聴きながら、前向き走行や後ろ向き走行をしている時にも、頭の中には、訪れている別れの危機。
ぎゃあアアアア!いやあアアアア!!!!
いつもよりも叫んだ気がする。

会う約束をしていた10月末の3日間。
それも、会いたいか分からないと言われた。
もう会うつもりないの?
私の返答に、相手は分からないと答えた。

おおこれは、本当にやばい。
ああこれ、韓国旅行よりも、ゆーえすじぇー旅行が楽しめないぞ。
友達とバカ笑いしつつ、頭の中では、
どうする?どうするのこれ!!!もうジェットコースターで叫びまくったらどうにかなる??え??なに??どうするのよコレ!!!!!
びっくりマークとはてなマークを繰り返し乱用していた。

旅行から帰宅途中の新幹線の中、LINEで
一緒にいるか離れるかを考えている、あなたには何を言っても変わらないなと思ったから。と言われた。

何を言っても変わらないのか教えて

冷静に返信した親指とは真逆に、頭の中では、
私、何も言われてないぞ、何も言われてないのに、変わらないと思われているぞ。と混乱した。

少し経ち、相手からは長文が届いた。
それはまあ、嫉妬と嫉妬と嫉妬。
相手は、嫉妬ではないと言っているけれど、
言いならば、もっと私だけを見ろよ、私を優先しろよというような内容。

初めて言われた。
インスタやツイッターで、たくさんのフォロワーたちと繋がっているのは、私とどうなってもいいように繋いでおいているんでしょうと。
寂しさを私以外で埋めるのも、友達を優先するのももう変わらないでしょうと。
お揃いの物はどうにでもいっぱいできるけど愛情ってそうじゃないと。

もっと言われたけど。
思ってもなかった方向からのパンチや蹴りもあったので、
弁明して、事なきを得た。

必死でね、濡れた髪を乾かすよりも先に外へ出て電話で弁明してね。
仕事中こっそりと別室に行って、弁明したりしてね。

それでようやっと、相手は、本当は好きとか分からないとか嘘だったと白状した。

ほう、なるほど。

私は何故かこの子に弱い。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?