見出し画像

星野リゾート 界アルプス


夫の去年のふるさと納税の宿泊券を使って界アルプスに行った。期限が切れちゃうのでね。

大宮から北陸新幹線「はくたか」に乗って長野駅を目指す。だいたい1時間くらい乗ったかな。新幹線の中でロール寿司のようなものを食べた。おいしかったけど高いな〜


食べかけだけど写真を

アボカドロール、サーモンチーズロール、マグロたくあんロール(名前適当だから合ってるかわからない)


新幹線の中では本を読んだ。友だちがおすすめしてくれた西加奈子の「おまじない」という本。好きだなーと思った。多分また読み返すと思う。おもしろい本でも読み返すものと読み返さないものがあるけど、これは何度も読み返す本になるでしょう。


読み終わったからもう一冊持ってきた江國香織訳の「あたしの一生 猫のダルシーの物語」を読んだ。猫視点の話なんだけど、ちょっと高飛車な感じが猫っぽくてすごくいい。猫たちって本当にこんな感じに人間のことを見てるのかも。


長野駅に着いてバスまで時間があったから、甘酒ソフトとおやきを食べた。日本酒飲み比べセットとかもあったから飲みたかったけど、次に乗るバスが長時間なのにトイレがついてないからやめた。


1時間30分ほどバスに揺られてホテルの最寄り駅に。そこから10分くらいに歩くと着いた。


お部屋はこんな感じ。
お風呂がついてるお部屋もあったけど、大浴場あるしいいかと思って広めのお風呂なし(湯船なしシャワーはあり)のお部屋にした。


館内バッグとして風呂敷使ってねって置いてあったけど誰も使ってなかった。上手に畳んでバッグの形にした。かわいくない?なんでみんな使わなかったんだろう。持ち帰りオッケーだから持ち帰ってきた。お弁当包むのに使おう。


15:00から囲炉裏にて無料でおやきとほうじ茶が振る舞われた。おやき、カリッとしてておいしかったな。



↓へつづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?