会ったばかりの相手の何を信じたらいいの

得体の知れない相手との仮交際が続いている。

昨日も2時間近く電話で話し、お互い「好き」「会いたい」「はやくちゃんと付き合いたいね」(3回デートしてから告白して付き合うというルールを設けたため)などとのたまい、眠りについた。

1回目のデートでは、「長時間一緒にいたけど、特に変なところはなかったな〜」って程度だったのに、今週電話しまくってるなかで彼の私の質問に対する返答や態度が完璧すぎて、
「もしやデートした時に私の情報ぜんぶインストールして完璧な回答作成AIを完成させたんか???」と思うほどに完璧。

あまりにもソツなく、優秀すぎるので、昨日ぐらいからだんだん不安になってきて、騙されてるんじゃないかって思ってきた。

婚活を始めてから、楽しいこともあったけどそれ以上に辛い涙を流すことのほうが多かったので、歳を取るごとに男性不信が強まってるなぁ‥と感じる。

まだ知り合って1ヶ月程度の、つい先日まで赤の他人だった人の、一体なにを信じたらいいというのだろう。

とりあえず今できることは、期待しすぎず冷静に交際を続けて、相手の態度を見続けるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?