いじめを受けて限界に達し、警察を呼んだ。いじめの中心人物は学校から消え、クラスメイトから恐れられるようになった。しかし、風紀委員や学級委員、生徒会などの美少女から好まれ、興味を持たれた第6話 岸本の接触

「ねぇ! どういうつもり!」

 放課後。教室に1人残って学級委員の仕事をする祐希に岸本が声を掛ける。

 顔には焦りが見える。

「どういうつもりってどういうこと?」

 晴斗の時と態度は大きく異なり、平坦で抑揚のない冷たい態度を祐希は取る。嫌悪感も露わにする。

「なぜ白中に話し掛けたんだよ。みんながあいつにびびっているのは知ってるだろ。それにいじめられっ子と会話してもメリットねぇよ」

 現在、教室には祐希と岸本しか存在しない。だから、岸本の愚かな言葉も祐希にしか届かない。

 岸本も周囲を見渡して言葉を選んだ様子だ。幸運にも廊下にも誰1人として見受けられない。

「ふぅ〜ん。誰と接触しようとも私の勝手だよね。岸本君にそんなことを言われる筋合いはないけど」

 学級委員の仕事が終了し、祐希は片付けを始める。

「俺は心配なんだよ。…好意を寄せる人物が危険な白中と関係を持つのが」

 半ば告白の言葉だ。どうやら岸本は祐希のことが好きらしい。

「そうなんだ。でも私は岸本君の気持ちには答えられないよ」

 帰りの支度を済ませ、祐希は自席から立ち上がる。一貫して態度は冷たい。日常での誰に対しても優しい対応とは大違いだ。

「は? え?」

 素っ頓狂な声を岸本は漏らす。一瞬、顔や目が固まる。

「もう1度詳細に言うね。私は岸本君と付き合えない。だからごめんね」

「そんな! 考え直してくれないか! もしかしたら時間を掛けて俺を見てくれれば、魅力的に映るかもしれない!!」

 必死な形相で、岸本は食い下がる。祐希に対する気持ちだけは伝わる。

「ごめん無理」

 バッサリ祐希は断る。表情から冷酷さが垣間見え、迷った素振りもない。

「それと、白中君のことを危険だと断定したけど。私にとってはあなたの方がよっぽど危険だよ。他者を喜んでいじめるあなたの方がね」

 呆然と立ち尽くす岸本の真横を、祐希は通過する。その際、祐希の魅惑的な匂いだけが岸本の鼻腔をくすぐった。

「教室の戸締りお願いね」

 特に配慮もせず、祐希は教室を後にする。

 ガタン。

 後方の戸が閉まる音が教室内に響く。

「…」

 俯いた岸本だけが取り残される形になった。

 一方、たまたま廊下を歩いていた晴斗は祐希が教室から出た瞬間、急いで近くの壁に隠れる。

 祐希の姿が消えるまで隠れ続ける。

(途中から会話を聞いてたけど驚いたな。まさか岸本が野末さんに好意を寄せてたなんて)

 未だに岸本は情けなく立ち尽くす。うんともすんとも言わずに。

 教室の戸のガラス越しから、晴斗は岸本の弱々しい背中を観察する。

(申し訳ないけど。岸本ざまぁ。今泉と共に俺をいじめた罰だよ)

 この時の晴斗は知らなかった。いじめっ子の岸本と今水が今後さらに酷い仕打ちを味わう未来を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?