見出し画像

「遅すぎたリスタート」

トレンドブログを復活させることにした。

99%の読者には興味のないことかもしれないが、一応の御報告である。

今年(2023年)の3月をもって旧トレンドブログを閉鎖したのだが、ここにきて副業収入への未練がよぎり、思いきってリスタートを切ることにした。

ブログ閉鎖までの経緯は以下の通り。

2度目の挑戦とあって、今度は失敗するわけにいかない。7月あたりからYouTubeや書籍でトレンドブログ及びアドセンス広告のノウハウをゼロから復習し、知識としてストックしてきた。もちろん、その程度の知識だけで並み居るブログの猛者たちと対等に渡り合えるとは思っていないが、最低限の知識としては充分だろう。

より利益率の高いアフィリエイトブログも視野に入れていたが、アフィリエイトは現在特化ブログが主流であり、特化ブログは初心者にとってハードルが高いと判断し、アドセンス広告のみでスタートすることにした。

芸能ブログはこたつ記事との評判もあるが、速報性が高く、ポイントをおさえれば安定したPV数確保も難しくはない。うまいことトレンドを掘り当てた時のアクセス数の急増は旧ブログでも実証済みである。

レンタルサーバーはConohaにする予定だ。旧ブログではエックスサーバーを利用していたのだが、初心者には使い勝手が悪く、この機会に切り替えることにした。

下準備は整った。現在はSEO対策などを復習しつつ、10月をめどに正式オープンにこぎ着けたいと考えている。

もちろん、こちらのnoteも可能な限り続けていくつもりなので引き続き応援してほしい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?