見出し画像

友達の好きな子は女の子だった

今日、出会ってから7年経つ友人の恋愛対象が女性だと知った。女性限定ってわけではないので、一般的にはバイセクシャルなのだと思う。


出会ったのは高校の時で、彼女はドイツからの留学生として日本に来日していた。面白いことに彼女が日本に来て半年が経つまで、私たちはあまり会話をしたことがなかった。なぜなら彼女も私もあまり外交的な性格ではなかったからだ。

日本へ来てから6ヶ月が経つと、彼女はだいぶ日本語に慣れてきていた。いつものように過ごしていると彼女の友達から「M(彼女)がバスケ部体験入部したいらしい」と言われた。当時私は女子バスケ部の主将をしていたこともあり、顧問や担任の先生と掛け合って何とか体験入部の日を取り決めた。

彼女の正式な入部が決まると、それからの半年間はよく一緒に時間を過ごすようになった。1年間の留学が終わったあとも、彼女が日本へ遊びにくるたびに私たちは2人で遊ぶくらい仲が良くなった。


現在彼女は神戸の大学で1年間の留学中。時が経つのは早いものであと1ヶ月で母国へと旅立つ。そんな彼女は最近失恋をしたという。どんな人なのかと聞いていたら、まさかのいつも一緒に写真に映っている女友達だった。

知り合って7年経つのに初めて知った。同性愛者であったとしても私達は変わらないし、カミングアウトに対してそんなに驚きもしなかった。たまたま好きになった相手が女の子だっただけ。

打ち明けてくれて嬉しかった。

そして彼女がもっと自然に人を好きになれて、いつかは心から愛する人と過ごしやすい、そんな世の中が広がればいいのにと思った。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?