見出し画像

今年の抱負

2023年おみくじ引いたら小吉だった。


守りを第一と心得よ。


別におみくじの結果のせいじゃないけどさ、
新年早々弱音吐くとさ、本当はさ

もし正社員として働いてたら、今頃結婚の話とか出てたのかな。って思っちゃったわけよ。


2022年3月に大学を卒業して同年代の皆んなが新卒で就職した中、私は開業の道を選んだ。

これからやっていけるか不安でしょうがなかった。なんなら今後継続していけるかも不安だけど。


1人で実家で暮らすのなら今の売上で十分生活していける。でも物欲が全くない私に夢ができてしまった。



彼とこれから一緒に人生を歩んでみたい。



彼と8ヶ月間同棲をして、2022年11月末に同棲解消の道を選んだ。これはこの夢を叶えるための第一歩。

おかげで今月の貯金はプラマイゼロ。この8ヶ月間マイナス続きの私からしたらとっても素晴らしい事。


こんな夢出来ちゃったもんだからさ、このままの収入じゃとてもじゃないけど足りないわけさ。


今日初詣に行った時に今年の抱負なんかを彼と話してて、彼がポロッと言ったんだよ。

「ぽんすけが正社員だったらね、、」


早くあなたとまた暮らしたい、これからも一緒に居たい。結婚を視野に入れているからこその一言だったと思う。もし今私が正社員だったら、もっと収入は安定してたもんね。


正社員だったらって何回も思った事あるんだ。


普段は絶対弱音なんて吐きたくないけど、ほんとの本当はもし転職したらなんてね、、



でもね、それは目先の安定であって長い目で見た時には私の選んだ道は間違ってないと思うの。

この職を選んでなかったら、彼とはここまで続いてなかったし、今お世話になっているお客様とも友達とも出会ってなかったと思うと、やっぱり後悔はないんだ。



結局何がいいたいかというと
2023年頑張りますということです。



ゲッターズ飯田によると私は上半期に今の仕事が向いてるかどうか決まるらしいから、本気で頑張ろうと思います。


皆様いつも長い独り言を読んでいただいてありがとうございます。

今年も不定期で更新しますので、どうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?