見出し画像

新婚旅行で初めてヨーロッパに行ってきた話。 #0

約6年ぶりの海外、
思いっきりお仕事をお休みしてヨーロッパに行ってきました。
イタリア5日間+フランス3日間も行ってきたので
積もる話がたくさんあるわけで。

すこし記事をわけて書いていきます


0日目

出発前の羽田空港でおうどん

今回の出発は成田空港ではなく羽田空港でした
最近羽田も国際線多いみたいですね
近くてありがたいです

出発前最後の日本食は
つるとんたんでおうどん

出汁がうめぇ

そして、いざエールフランスで出発✈️
今回の往路は羽田→フランス乗り継ぎ→ローマ着でした。

初エールフランス🇫🇷

乗り継ぎはシャルルドゴール空港🇫🇷

シェンゲン協定により入国は最初に到着した国で実施、
1回で済むのありがたいー!

乗り継ぎのスキマ時間は安定のスタバ、
世界どこに行っても間違いないのですぐ寄っちゃう。

海外限定のリフレッシャードリンクがうまいのです
ぜひ海外旅行で見かけたらどうぞ

ベリーベリーとカフェラテ
クリスマス仕様のカップがかわいい🎄

ローマ到着🇮🇹

来た!ローマ!!Roma!!!
14時間フライト→5時間乗り継ぎ→2時間フライト、
約1日かかった...

久しぶりの長距離フライトは
よく寝ました。笑

ローマ!初上陸!

電車でテルミニ駅へ

時差ボケと戦いながら
今回の宿泊先のテルミニ駅へ

空港からは電車に乗ってゆらゆらと。

電車

夜着いたテルミニ駅はちょっと怖めでした...
男女問わず、慣れてない方は
あまり1人でいない方がいいかも。

主要駅で大きいので
明るい時間に来ることをおすすめします

ちょっと寄り道
サンタ・マリア マッジョーレ教会へ


そして少し時間があったので
サンタ・マリア マッジョーレ教会へ

今回の旅が無事に そして充実するよう
願いを込めながら見学してきました

クリスマスツリーもきれい

規模感が日本と違くて圧巻
金色の天井がキラキラしてて素敵でした
あまり観光地としては知られてないようですが
ぜひ見て欲しいなと思った教会です

金色の天井

記念すべきすべき1食目
夕食 Leonetti

あまり下調べや予約はせずに
マップを見ながらその場のノリでお店を探していた今回の旅、
Google評価の高かったこちらのお店で夕食をとりました。

メニューに英語も書いてあったので意外と大丈夫でした
今回頼んだのはこちら。
 ・生ハムとサラミ
 ・カルボナーラ
 ・アマトリチャーナ
 ・シーフードサラダ

初日から頼みすぎました。量がわからんのよ。笑
そして野菜が食べたいと思って頼んだサラダは
思った感じではなかった…海外あるあるですね。

そして白ワイン


いや、一杯の量。笑
初日から飲みすぎて眠気と闘いながらホテルに戻りました。

さて、明日からいよいよ観光です。

(レポ続きまーす!)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?