見出し画像

【はじめてのnote】初めまして。

初めまして。まるです。
とりあえず自己紹介から初めてみようと思います


自分のこと

・名前    まる。
・年齢    30代に入りました
・MBTI     領事(ESFJ-T)
・性格    基本ポジティブ / 根が真面目とよく言われます
・血液型   O型の血が混ざったA型

好きなもの

⚪︎ディズニー

箱推しです。笑
キャラクター、映画、音楽、ショー、パーク、世界観、海外…
とにかく全部好き。大好きです。

⚪︎カフェ活(特にスタバ)

カフェラテを飲みながらゆったり過ごす休日が好きです。
特にスタバとブルーボトルが好きですが
小さなカフェを通りすがりに見つけた時には流れるように寄り道します。

⚪︎チアリーディング

大学でいきなり始めました。
引退後もボランティアチームに所属し今も続けています。
出演先は、地域のお祭り、被災地訪問、企業イベントなどです。
プロなどではないので仲間とゆるゆるやっている程度ですが、
まだ現役なので、休日は空を飛んでます。
仲間とたくさん笑って、体動かすことで仕事のストレスがどこかに吹き飛びます。

⚪︎音楽(BUMP、髭男)

BUMP OF CHICKEN、Official髭男dism
この二組が特に好きです。
またライブに行きたいなぁ…ライブレポとかも書いてみたいなぁ…。

お仕事について

⚪︎マーケターです。

B2B企業でマーケティングをしています。
マーケティングといっても幅広いですが、
特にプロモーションとかイベントとか、その辺です。
個人的には【HOW】の設計よりも
コンセプトを作ったりメッセージを考えたりする【WHAT】を考えるほうが
自分にはあっていると思っていて、コンテンツを作ったりするのも好きです。

⚪︎マネージャーになりました。

まだまだ経験が浅い私ですが、
この秋からマネージャー、いわゆる課長をしています。
(これがたいへんなのじゃ)

女性活躍だとか、世間的にいろんな声があると思いますが
うちの企業の中でも30歳前半女性マネージャーはとっても珍しいのです。
部下育成にも悩みながら日々お仕事しています。

マネージャーになってから
「あなたは真面目だから」「どこか気楽に考えて」と言われる機会が増えました。
真面目で何が悪いんじゃい、と自問自答をしながら、
それでも肩の力の抜き方を模索しているところです。
自分自身がヘルシーに働けるようになりたいと思っています。

⚪︎スタバが似合うOLになりたい。

何それ、って感じですよね。笑
でもこれが私の理想とする「キャリア像」です
就活生の時キャリアアドバイザーの方に「どんなふうに働きたいか」と問われ
表向きはなんかそれらしいことを回答したような気がするのですが
どんなふうに答えたか、今は覚えてません。
でもあの時心の中で想像していたことは
「スタバを持ってカッコよく歩くお姉さんの姿」でした。
今でもそうなりたいと思っていますが
具体的なことは働きながら見つけていくことで
自分らしいキャリアを築きたいと思っています。

これからのこと

⚪︎Noteでの発信について

どんなテーマで発信していくか、
まだゆるーーーーーっとしか考えられていません。笑
しばらくはテーマがあちこちいくかもしれませんが
よければお付き合いいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
コツコツ、ゆるゆると、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?