見出し画像

楽しかったホテルステイ

こんばんは。

つい先日(といってもけっこう前ですが)、旦那さんの出張?会議?のついでにくっついて、都内のホテルに宿泊してきました。

泊まったのは、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留」というホテル。

まず都内にホテルに泊まるということがほとんどないので、それだけでもワクワク。
近場に泊まるってプチ贅沢な気分ですよね。

仕事が終わってから、銀座の三越でちょっとしたお惣菜をゲットしてから向かいました。

銀座から新橋へ地下鉄を使って、新橋から徒歩で。
新橋の駅って少し難しい感じがしましたが、無事にホテルのエントランスを発見。

大きな窓が素敵なお部屋!
晴れていたので、景色がよく見えました。

ラウンジで飲み物が20%offの割引券をチェックインの時にもらったので、お茶しにいこうかどうか迷いましたが、せっかくだから旦那さんを待つことに。

ベッドでゴロゴロしながら、旦那さんのお仕事が終わるのを待ちます。

7時前に「もうすぐ着くよ〜」とラインあり。
頼んでおいたお弁当のピックアップが7時半だったので、それまでラウンジで一杯飲むことに。

旦那さんはビール、私はジンジャエールを頼みました。
本当にちょっとの時間でしたが、夜景が綺麗なラウンジでゆっくりできて幸せでした。

お弁当は事前に予約しておいたカレッタ汐留の「響」というお店のお弁当。
実際に店舗に取りに行ったのですが、46Fの素敵な景色が見える雰囲気のあるレストランでした。

なかなか汐留でご飯を食べる機会は少ないと思いますが、今度はレストランで食べてみたいなと思いました。

肝心のお弁当は、お部屋で夜景を見ながら頂きました。

翌日は旦那さんを見送ったあとに、一人でホテルの朝食へ。

ホテルのオムレツが大好きな私。自分ではとてもこんな風には作れないので、贅沢な気分になりました。

またホテルの方もとても親切で、クッションを持ってきてくださったり、お会計の時に食事はどうだったか尋ねてくださったりで、ホスピタリティー抜群。

楽しいホテルステイでしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?