見出し画像

【映画】ハイキュー ゴミ捨て場の決戦 感想

完全初見だったけど全然楽しめた。めちゃくちゃ面白かった。まさか最初から最後まで試合1本で通すとは…なのにめちゃくちゃ面白いとは…解説とバックストーリー付きでバレーの試合観てるみたいだった。ガチのバレーの試合も観たくなっちゃった。

やっぱチームとか、ライバルとか、戦いを通して深まる絆とか、大好きだわ…。また、最近自分が好いてるライバル関係と言えば犬猿の延長戦みたいなのが多かったけど、この、コートの外では優しげな友達って感じでお互いも素直に「友達」だって認めてるのにコート内だとバッチバチなのもまた最高。試合を通してめちゃくちゃ相手のことを考えてるの最高。その執着たるやヤンデレ級…。

疲労を狙う作戦とかならよく有りそうだけど…ストレスも計算に入れてミスを誘う…😱
こっわ、、、😱こわいわ…😱
ストーカーのソシツをカンジル…

価値、失ってなんか無かった😢
高く投げたことで準備時間もバッチリ…ハイジャンプすっご…かっこよかった😭
退路を全部塞がれても仲間が道を切り開いてくれた…でもそれはきっと日向を信じてるからこそ…。

研磨、良い顔…ラスボスがあと少しで倒せそうになる度に強くなって反撃してくるような感じなのかなぁ。

みんな、どんどん表情が良くなる…。キツそうなのにワクワクして堪らないって顔…。

研磨から心からの「楽しい」が出た…。試合の勝敗よりも言わせてやったことがめちゃくちゃ嬉しそうなの良い…。

周りを俯瞰して見ることができる研磨が一人称視点になることでどれほどのめり込んでいるかが感じられてめっちゃ良い演出。ボールがリアルガチな血と汗と涙の結晶になってる…。終わったことにすら気付かないほどのめり込んでたのね…。

チーム内はもちろんチーム同士の絆も最高にアツい…お互いが高め合い認め合えるライバル…。

あっという間だった…。
声優さんって凄いよね、初見だから、一言めは「あ、○○さんだ」って思うのに早々から声優さんの顔消えてたよ。終わりがけにそういえば○○さんだったなってなったくらい。それくらい夢中になれた。面白かった…。

華やかな能力も過酷すぎる過去もなく真面目にバレーやってるのがこんなに面白いなんて…リアルなチームプレイ、心理描写、ガチ熱かった…。

さあて、困りました…また観たいアニメリストが増えた😭この世界には何故こんなに面白いものが多いのか😂

好きなキャラとかはまだわかんないしなんなら箱推しできる…でも日向、影山、研磨、月島、黒尾の5人特にめちゃくちゃ好き。でもみんな良いなぁ。青春って感じ。仲間って…良いなぁ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?