見出し画像

 昨日[2021年3月22日日曜日]は、朝から打合せや用事を済ませ、地元東温市の奥松瀬川区にある「ほっこり奥松」に新しく併設された研修棟の完成記念イベントへ。

 あいにくの雨模様ではありましたが、地区内外から多くの方が集まっておりました。また、森の幼稚園の園児たちも参加しており、当日振る舞われた手作り給食をおいしそうに食べておりました。新施設の名称も「ほっこりB館」に決定したとのことで、この新たな拠点が地域活性化の一助となることを心から願う次第です。

 午後からは、上村区へ。集会所で開催された上村土地改良区及び上村地区環境保全向上隊の総会に出席させていただきました。改めて皆様方と課題を共有させていただき、私もご指導をいただき、粘り強く精進してまいることをお誓い申し上げました。「農は国の元」と言われておりますが、農業(自然)を守るということは、美しい豊かな地域づくりを進めることに直結しており、さらには私たちの命(生活)を守ることに直結していると強く思っております。額に汗をし、私たちに恵を供給していただいている皆様方に心から感謝を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?