見出し画像

みんな違ってみんないい

こんにちは!とある秘書です!
昔人の私にとって今の最先端は凄いと思うと同時に、歴史の人物の格言から学んできたことも多いと思っています!

表題の言葉は自身を肯定してくれる魔法の名言だと思っています!
仕事をする上で自信が無くなったり、モチベーションが上がらなくなることは皆さん経験されているのでは無いでしょうか?

そんな時、金子みすゞさんのこの言葉を是非思い出してみて下さい!
少し心が軽くなりませんか?

以前、部下を持っていた頃、人材育成に悩んだときにこの言葉と出会い、自分がとても救われたのを今でも覚えていますし、個人を大切にしてくれる優しい言葉でもあると感じています!

【みんな違ってみんないい】

在宅ワークながらも多くの方と交流がある現在、これからも相手を思いやる心を忘れないようにしていきたいと思います!

やはり歴史上の方々は偉大であり、現代でも多くの教えをくれますね!
まだまだ学ばなければ!_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?