見出し画像

オススメお菓子「あわわ寒天 サイダー味」

今日は、おいしかったオススメのコンビニお菓子をシェアします。セブンイレブンで売っていた「あわわ寒天 サイダー味」です。
少し淡い緑と薄水色の可愛いパッケージでキャッチコピーが寒天×メレンゲのふんわり食感ゼリー。
中身はキューブ型のゼリーで、ビニールでキャンディ包みしてあります。中にもう1枚薄いビニールで包んであるので、それを取って食べます。
ソーダの香りと味がしますが、そんなに炭酸っぽくはなく柔らかい食感で、まさにキャッチコピーのとおりおいしいです。
買った日はちょうど寒天入りのあんみつが食べたくて、でも近くになくてふと入ったコンビニで寒天というフレーズに惹かれました。
私の買ったセブンイレブンでは、レジ近くのグミなどの売り場にありました。レジ近くってつい美味しそうなものを買ってしまいますね。これはたぶん税抜き158円だったと思います。
ちなみに内容量は4個でした。6個くらい入っているかと思ったので少ししょんぼりしました。
いつかまたリピート買いするかもしれません。
気になった方は是非、食べてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?