見出し画像

願いを叶えてくれる千手観音様♡立木観音&葉牡丹

今日も綺麗な青空です。
雪が降って、まだ道路には雪があります。

今日は友人をパワースポットへご案内!

前日まで雪が降り、遠くには行けないかな?

どこへ行くか迷いました(^_^.)

そして、

友人が来ると必ず案内している所へ行くことに!
友人は近くなのに行った事がないと…

願いが叶うんだよ!
えー、ほんとに~?

私と出かける時はいつも龍雲に友人も慣れてきました(#^.^#)
ほんと、すごいね~!と友人...

今まで神社へ行くことはなかった友人
ふと、テレビを見ていて神社が出てきて、
御朱印に興味を持ち、
タイミングよく私が誘ったのがきっかけ...

シンクロですね!!
2年前の事
それから、いろいろな所へ案内しています☆

最近、良い事あるんじゃないの?
そういえば...?

神社へ行くと気が付かないうちに良い事が起きています。
もちろん、浄化なので、悪い事も起きます(>_<)
でも、良き方向へ向かっているはずです。

空いっぱいに龍雲
なんて素敵な景色

会津坂下町 塔寺

立木観音堂


晴れて、とても良い天気

私は絶対友人が喜ぶと確信していました!

龍雲も出ています
重要文化財 立木観音堂
入口です。
別れの一本杉
手水舎

今まで何回も来ているのに

気付きませんでした(^_^.)

このお水を持って帰れるなんて…

石碑
ツララ…が風情がある~
お堂
薬師如来様
六地蔵菩薩様
大日如来
こちらには金の観音様がいらっしゃいます
中には、金色の観音様
ご神木
本堂

ツララから水が落ちていて、いつ下に落ちるかわかりません。

お詣りです...

あら、友人がいない。

と、思ったら、電話をしているではありませんか!

私は、1人、お詣りです。

そして、戻ってきた友人はびっくりして言うのです。

連絡を取りたいと思っていた相手から突然電話が来た、と...

そういうことってあるんですよね☆

シンクロです!!

そして、私がお勧めする

「だきつき柱」

だきつき柱は、外に2柱あります。

1人だと、ちょっと恥ずかしいのですが..

だきついて、お願いをするのです♡

願いが叶うのに恥ずかしいなんて言っていられません。

願い方は、私が教えます。

「だきつき柱」に抱きついて、中の観音様のお姿を見て(想像して)

心願すれば

どんな願いも叶うでしょう♡

ころり三観音のひとつです。

私は、友人に教えました。

自分の家の近くの氏神様とか、小さい神社などは願いが叶うのが早く、

1ヶ月から3ヶ月位…

地域で大きい所は3ヶ月から半年…

伊勢とか出雲大社とか、

大きい所ほど半年以上時間がかかるんだよ...と

見ててごらん!

早く願いが叶うから…

そして、拝観料300円を支払い、

お堂の中へ...

他に参拝者はいません。

中までは入らないのかもしれません。

でも、私はぜったい中に入るのをお勧めします。

こちらのパンフレットをもらえます。
中は写真撮影不可ですが、すごいです

パワーが半端ないです!

友人はあまりの迫力と素敵な千手観音様にただただ見惚れてうっとり♡

垂れ幕も素敵

柱の龍もカッコいい

ここには龍のパワーが溢れています!

だから、龍神様が願いを叶えてくれるのだと思います。

私の願いを叶えてくれた千手観音様

ありがとうざいます♡

会津三十三観音参り
帰りには綺麗な光

友人は、とても満足して、

もう他は回らなくても良い感じ…

こちらから見る景色はなんて素敵なんでしょう
灯篭

道の駅 あいづ

そして、お昼は、道の駅「あいづ」

お勧めは、ご当地ラーメン

喜多方ラーメン、西会津味噌ラーメン、山塩ラーメンなどあります。

西会津味噌ラーメン
ランチ
看板

お土産も豊富です。

そして、お花が安いんです

寄せ植えが綺麗です。
葉ボタン 680円

葉牡丹
安い
可愛い

 そして、私が買ったのは、

やっぱり!!

紫が好き
ラメがキラキラ素敵

お花じゃないんです。

葉牡丹

大きい
寄せ植え

どうですか?

角度によって、表情が違います。

御朱印

そして、御朱印は書置きのみ、300円

会津に来た時はご案内しますね!

私の神社への旅はつづきます...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?