見出し画像

あなたは神様に呼ばれています♡⑰新倉富士浅間神社

ワクワクしています💕💕

何故って、以前から行きたいと思っていた神社に突然行けることになったのです😆🙌

これこそ、呼ばれるってことなんです

そして、それを裏付ける事が👍

八王子

えっ、あれは?

富士山

朝起きて玄関から出たら、

まさかの富士山?

ここは、八王子...

まさか富士山が見えるとは

富士山に呼ばれているよ

そうなんです!

私が行きたいと思っていた

神社は、

山梨県富士吉田市にあるんです

すごい!!

富士山も神域なんです。

富士山に呼ばれるなんて、

すごく素敵

待っててください

今日行きますよ~

龍雲

そして、その途中で、また龍さんいらっしゃいましたね😊

龍雲

神社に行く時はいつもそんな感じ😅

それが当たり前

私と初めて行く友人は私の行動にビックリ😅

何をしているの?って感じだけど...

写真を撮っているのよ

素敵な風景を撮らなくちゃ📸

富士山

私にとっては龍雲は当たり前🌥️

もう、龍さん~

ヤバいんです!

龍雲

私と一緒に神社へ行くと、

ヤバいんです!

龍雲

空に龍さん、鳳凰さん、天使さん

いっぱい💕

素敵な風景🌥️

そして、奇跡が起きて、私が行きたかった神社へ到着

平日なのに、すごい車です。

駐車場までの道は狭く、車1台しか通れないために

交互通行の為、渋滞🚗🚗🚗⚡

これは良い方法があればいいけど、時間かかります。

でも、その待つ価値がある神社でした

新倉富士浅間神社

(あらくらふじせんげんじんじゃ)

〒403-0031 山梨県富士吉田市浅間2-4-1

TEL : 0555-23-2697

富士急行線『下吉田駅』から徒歩5分なので、電車の方が良いかもしれません。もしくは、近くの駐車場利用が良いかもしれませんね。

入口

入口です。

ワクワクがとまりません

観光客がいっぱいです~

入口

紅葉が綺麗ですね🍁

紅葉

この景色ですもん😍

みんなワクワクが止まらない💓

そして、階段を登ります🚶‍♀️➰

鳥居

鳥居でみんな写真を撮っています📸

鳥居

 さらに階段🚶‍♀️➰

紅葉

そして、赤い鳥居があり、そこから富士山が見えます🗻

鳥居

この景色が見たくて、ここまで来ました😍

外国の方達が多いです。ツアーで来ているようです。

富士山

階段はけっこう登ります。

階段

ご祭神は、

木花咲耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)

大山祗命 (おおやまづみのみこと)

瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと)

富士山

神社に行く日は、神様の歓迎がすごい

それは、龍雲だったり、風だったり、鳥や動物だったり、

あー、神様来たな

ありがとう って感じなのです。

階段

階段はけっこう続きますが、綺麗な景色にワクワクしながら登ります。

だんだんきつくなるので、階段が大変な方は、ゆるやかな坂を歩きます。

そして、忠霊塔があります。

忠霊塔

龍雲もすごいです。

まだ上に登ります。

忠霊塔

人がいっぱいでみんな写真を撮っています。

それもそのはず

こんな素敵な風景

見たことないかも⁉️

上からの景色

空には、龍と鳳凰

なんてキレイなんでしょう✨

上からの景色

綺麗✨✨✨✨

上からの景色

離れがたいけど、お詣りしなければ👏

手水舎

手水舎は龍さん🐲

本殿です。
本殿

お詣りさせていただきます

ありがとう

ありがとうございます

愛しています

ここまで来ました💕

御朱印も御守りもおみくじもいっぱい

御朱印
御朱印

季節限定のご朱印いただきました。

富士山
お守り

この御守りが欲しかったのです。

1500円で他のより高いのですが、私にはキラキラ光っていました✨✨

私の大好きな神社になりました💕

それから、次の神社へと向かったのです🚙

まだ行くよ

私の山梨の旅はまだまだ続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?