見出し画像

色鮮やかな壁の雰囲気が写真映えする可愛らしいカフェ【コトリカフェ】さん。別府そぞろ歩き。17歩目。

今回のそぞろ歩き先は。

シャッターに描かれた小鳥の絵が目を引くお店。
【コトリカフェ】さんにやってきました。
「come come here  here」の文字通り、スイーツを求めて近寄って行きます。
コチラのお店は店内がすごく可愛らしく、かなり女子向けそしてスイーツをゆっくり楽しめるお店です。

小鳥が集まってる絵が可愛い
中が見えにくくなってるのが巣箱っぽい。
昔使ってたキッチンカー

店内に入るとまずガレージエリアになっていて創業当時使用していたキッチンカーがあります。
このガレージの空間もなんか素敵なんですが、週一でこのガレージを使った夜カフェが開かれています。

そして奥に進むと。

入り口近くの部屋は黄色い

カラフルな色合いのお部屋が現れます。
最初入った時は少しビックリ。
「わぁ男一人だと少し気が引けるぅ」と思いました笑
まぁ思うだけで特に気にはしてはいないんですけど。

奥のお部屋はピンク
この席は落ち着きます。

お部屋の雰囲気はかなり女子が好きそうな可愛いらしい雰囲気でいっぱいです。
色鮮やかで写真映えもしますし。

【コトリカフェ】メニュー

メニューはスイーツの種類が色々あります。

ドイツ生まれでアメリカ育ちの「ダッチベイベー」

ドイツ生まれでアメリカ育ちの「ダッチベイベー」シュークリームの生地のような焼き上がりのパンケーキなんですがこれがまた美味しいんですよね。

こちらは少し前のいただいたイチゴとバナナのショコラリッシュ。ソースはメープルです。
少し焼き上がりに時間はかかるのですが、待っている間がまた楽しい。

ワッフルボウル

フルーツ盛り盛りワッフルボウル(チョコレートソース)。
器になってるワッフルをちぎりながら食べるのが楽しいです。

パフェメニュー

こちらはパフェメニューのアッフォガード(バニラアイス+エスプレッソ)。
エスプレッソをかけてから食べるんですが、バニラアイスにエスプレッソをかけている瞬間が1番楽しいんです。
動画を回しながらかけていたんですが、一人だと色々大変だったりもします笑

ドリンクメニューも豊富にあるのでスイーツに合わせて色々楽しめます。

フロートはまだ頼んだ事ないけど、メニューの名前を見るだけでもですごく写真映えしそうな感じがします。

メニューにも書かれているんですが、長居大歓迎になっているのでスイーツも楽しみつつ。
自宅感覚でゆっくりできます。
なのでゆっくりしたい方はソファー席がおすすめ。
雑誌もあるのでついついゆっくりしちゃいます。

店主の八木さんは別府の温泉名人&別府八湯美人温泉道の隊長でもあるので女性の方はお肌に良い温泉のお話などするとさらに長居してしまうかもしれませんね。

【コトリカフェ】のお店情報はこちら↓

◻️住所
大分県別府市光町6-14
◻️営業時間.
12:00〜18:00(L.O.17:00)、
火曜は17:00〜21:00
◻️休日
月曜日(不定休あり)
◻️駐車場
2台


駐車場は少し離れた所にあります。

【コトリカフェ】は別府駅からだと徒歩9分、車だと4分くらいの場所にあります。


私の働く界別府からだと徒歩18分、車で5分くらいです。

界別府

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次のそぞろ歩き先でお会いしましょう。


最後のオマケ
〜てっしーの気になる星野topics〜

だんだんと夏が近づいてきて暑くなっている中、かき氷が美味しい季節になってきました。
そんな中で気になるかき氷がコチラ。

江戸時代から親しまれてきた甘酒やどぶろくといった発酵食品と桃などの旬の果物を使ったかき氷の発酵夏氷。
10層仕立てだからかなり楽しめそうだし、発酵食品を使ってるのがかなり気になります。
詳しくは下の記事を読んでみて下さい。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?