見出し画像

凹んだら大きく考える

仕事中、小さなことで凹むことはありませんか?
私はしょっちゅう凹みます。w
しかも、本当に小さな小さなことで・・・・

たまに対面での打ち合わせもあるのですが、ほとんどがSlackやEmailでコミュニケーションを取るフルリモートの日々。

面と向かって話したら気持ちが伝わるのに、文字だと何故か冷たく感じたり、「え?怒ってる?」って感じちゃうことありませんか。
逆に、自分が送ったメッセージを読み返して「なんか嫌な言い方しちゃってる?」って感じて自己嫌悪に陥ったり。

そして凹んじゃいます。。。

そんな時って、きっと視野がもの凄ーく狭くなってるんだと思うんです。
無意識に心が”チクっ”としてしまい、気を抜くとそのままドヨーンって落ち込んで、何もかも楽しくなく感じてくる。訳のわからない焦りや不安が込み上げてくる。。。
どんどん狭い世界に入ってますねーーー。。

みなさんお気づきだと思いますが、私は”気にしぃ”です。
よく言えば繊細さん・・・?

こんな私は最近気持ちを切り替えるために凹みそうになったら大きな地球を思い浮かべるようにしています。
なるべく目の前の世界から抜け出せるように大きく大きく考えるんです。
そして、大好きな海外の景色や理想の生活を送っている自分を妄想します。
とにかく大きく大きく!!

そして大きく深呼吸〜〜〜
すると、「あれ?これって結構小さなことじゃない?」「どーでもいいや!」って思えてくるんです。
私の人生はこんな小さな事に縛られてはいけない。
もっともっと大きく羽ばたくんだー!!!╰(*´︶`*)╯って思えてきます。

タイトルの”凹”にピンときてこの記事を読んでくれた方は、きっと私と同じ
”気にしぃ”の”繊細さん”が多いはず。

そんな方はぜひ、大きく大きく考えてみてください!!
世界のどこかでは、動物たちが生死をかけて戦っています。
うん、そんな過酷な状況に比べたら私の悩みなんてノミのようなもの。w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?