見出し画像

【商品紹介】勉強するときに持っておくと便利なもの4選

どうも、グラねこ🕶です。

今回は、勉強するときに持っておくと便利なものを4選を簡単に紹介していこうと思います。


タイムロッキングコンテナ

この商品は、たびたび僕の記事で紹介させていただいているのですが、簡単にいえば、スマホの誘惑から開放してくれる商品です。

スマホを家の中で隔離しても、スマホを触ってしまう方は、この箱の中にスマホを入れて、時間を設定し、強制的に触れない環境を作ってしまうことをお勧めします。

ちなみに、余談ですが、こちらの商品はYoutuberのブライアンさんも過去に紹介されていて、さすがブライアンさんと言いたくなるぐらい面白い商品紹介動画です笑

キッチンタイマー

こちらは、シンプルに自分が勉強する時間を図るためのものです。

あると、どれぐらい集中すれば良いのか分かるところが非常に便利な点ですが、勉強だけでなく料理にも使えるのも魅力の一つですね。

まさに、一石二鳥の商品です。

DaiGoさんの本「超効率勉強法」

こちらの本は、僕が勉強を始めた高校一年生の時から読んでいる、愛読書であり、多くの方に正しい勉強法とは何かを教えてくれたまさに名著です。

どんな、勉強であれ基本に立ち帰れば、複雑に見えていたものも簡単になります。

この本は、その基本を教えてくれる本です。勉強する方は一人一冊持っておくと非常に助かると思います。

こちらの詳しい本の構成や使い方等は、先日レビュー記事を書かせていただいたので、ご興味がございましたらぜひご覧ください。

付箋

付箋の便利な点は、いくつかありますが、個人的には、参考書を汚さずにおしゃれに整理できる点に尽きます。

付箋を大量に貼れば良いというものでもありませんが、それでも自分の勉強してきた軌跡を残せる点では非常に役立ちます。

いかがでしたでしょうか?

自分自身いろいろな勉強道具を使ってみて便利だと感じたものが多くありますので、今後も役に立ちそうなものを紹介できればと思います。

皆様の勉強効率を上げる記事がたくさんありますので、ご興味があればぜひ一度下のリンクからご覧ください。

また、定期的にショートショートを趣味で投稿しているので、そちらも興味がございましたらぜひ一度ご覧くださいませ。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )



よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////