見出し画像

スペイン語を学びたくなる音楽&動画

どうも、グラねこ🕶です。

今回の記事は、いつもと違い軽い構成になっています。

この記事では、スペイン語の魅力を一人でも多くの人に伝えられるように、僕の印象に残ったスペイン語の音楽や動画を紹介していこうと思います。

スペイン語は英語と違ったカッコよさがあり、スペイン語を話されている人たちを見ると自分もこうなりたいなと思うことがあります。

僕はそのきっかけを下の楽曲からもらいました。

Bad Bunny-Yonaguni

プエルトリコ出身でレゲトンと呼ばれる音楽ジャンルで世界的人気を誇っている「バッドバニー」というアーティストの「与那国」という曲です。

邦楽や洋楽のロックやポップなどのメジャーなジャンルとは違う、独特なリズムを刻んだメロディーの上で歌われるスペイン語はとても魅力的です。

僕は、この曲を学校帰りの電車で聞いてからスペイン語に興味を持ちました。

また、これ以外にも僕のおすすめのスペイン語曲をいくつか下に貼っておきます。

これらの曲以外にも探せば、本当に僕たちの音楽観を変えて、スペイン語に興味を持つ曲がまだまだあります。

これからも、紹介できるときにたくさん紹介していこうと思いますので、期待していてください!

また、音楽だけでなく、スペイン語を喋っている動画を見ることでもスペイン語を学びたくなります。こちらもいくつか動画を貼っておきます。

言語は僕たちの世界を広げてくれるツールです。

英語だけでも今の世界はより広がるでしょうが、そこにスペイン語を足すとさらに世界は広がります。

というか、僕がなぜスペイン語をここまで推すかと言われると、同じラテン語から派生している英語とスペイン語は言語としての親和性が高く、日本人にはやりやすいローマ字発音だからです。

さあ、ここまで読めばスペイン語を勉強したくなったのではないでしょうか?

その闘志を絶やす前に、とりあえず下のスペイン語学習記事に目を通してみましょう!

スペイン語でなくとも、言語を通して皆様の世界が広がり、より楽しい人生を歩めることを祈っております。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////