見出し画像

自然農法家庭菜園 3月その2

3月の後半は意外と雨が続き
みるみる雑草が背丈を伸ばしていく
膝丈くらいになってしまった💦

それにしても
豆科の雑草がほとんどを占めている
窒素過多とかいろいろあるだろうけど
とりあえず自然のままに
お野菜を作りたいので
特に肥料など足さないで頑張ってみるつもり
どう土が変化していってくれるのだろう

そしておやさいたちの花が咲いてきた

すごい巨大化した大根
花は腰丈ほど高くなった
これも窒素の関係か


水菜の花
小松菜の花

家事とパートの合間に晴れを狙って
雑草を刈り
どんどん畝に乗せていくことをしていく

玉ねぎ
ネギの赤ちゃんの両脇に人参の種をまく

本格的に農作業の季節がやってきた
楽しみでしょうがない😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?