見出し画像

人生の結論

「こんな方にオススメ」
・人生に迷いを感じている人
・人間関係に悩んでいる人
・仕事で成功したい人


巨匠漫画家が語る、82歳で悟った「成熟した大人」になるための秘訣。

ツイッターフォロワー86万人!

『子連れ狼』をはじめ、数々の名作を生み出した漫画原作者の大家が、82歳にして初めて書き下ろした珠玉の人生訓。

本書は、すべての人にオススメの、真の大人になるためのヒントが満載された一冊です。

さあ、あなたも本書を手に取って、巨匠漫画家の人生の知恵を学び、真の大人へと成長しましょう!

3分で読める本要約(管理人)



要約

大人の定義として、「人を傷つけることもあるし、傷つけられることもある」ということを理解している人だと思います。
そしてまた、「誰かを許し、自分も誰かに許されていること」ということを理解している人だと思います。

人生に迷ったときは、人として美しいほうを選べばいい。
楽しいほうを選べばいい。
相手が喜んでくれるほうを選べばいい。
何も難しく考える必要は無いのです。



この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございました。 サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンもとても励みになります!