見出し画像

【総理大臣を目指す】 まずは何をしたいのかを聞いて欲しい。

ちょっとでも日本を良くしたい。

老害戦士です。

私は残りの人生を日本の将来に使いたいと思っています。

今はまだ準備不足で名前も顔も晒していないですが、本気で良くしたいと思っています。

どういう状態が国にとって国民の皆さんにとって良い状態なのか?

ハッキリした未来が見えている訳では無いですが、確実に行おうと思っている事を聞いて頂きたいと思っております。

1.【消費税を無くす】

これは、絶対に必要な事だと思っています。何故なら、課税の方式が二重課税であり、国民にとって非常に重たい税になっているからです。

消費税が無くても税金が足りるのか?

これに関しては無くしてから考え、足りない分は公務員の給与を減らし、それでも足りない様であれば、消費税ではなく固定で足りない分を説明した上で、増税したいと思っております。

2.【公務員の給与の見直し】

国民の生活が苦しくなるという事は、公務員の給与が下がる事は当たり前と考えております。

公務員の平均給与は一般企業の一流企業の平均を参考にしており、実際の国民の給与の平均と比べるとかなり高くなってしまっている。

公務員の方を苦しめたいという意図ではなく、一般社会に合わせた給与の平均にし、

景気が上がった際には給与を上げる事も視野に入れつつ、まずは消費税を廃止する事を1番の目的とする。

3.【現状の国の財政状況を分かりやすく国民の皆さんに説明する】

ここが曖昧な為、国民の皆さんが不安に感じていると思います。

一般企業しか経験の無い自分が国の中枢に入り、皆さんが安心出来る税金の使い方を見直していきたいと考えております。


【目標を3つに絞った理由】

あまりに多くの目標を立てると、1つも達成出来ない可能性があります。

ですので、まずはこの3点に絞って活動をしたいと考えております。


【活動開始時期】

これから半年間、noteを中心としてYouTube活動を開始しながら力をつけようと考えています。

今はまだ準備不足と感じております。


【総理大臣は無理なのでは無いか?】

皆様が考える通り、普通に考えたらなれるわけがありません。しかし、

自分は今日本に存在する政治家さんよりも力は劣るかも知れないですが、日本を好きな気持ち、そして日本の将来を一番に考えている自信があります。

その気持ちを伝えて、過半数以上の票を自分だけで獲得する事を目標にしています。

誰よりも日本と日本人が好きだと言う気持ちを全力で伝えていく所存です。


【選挙に出る資金はあるのか?】

自分のお金とYouTube活動でお金が集められれば、最低限のお金で頑張ろうと思っております。

もし足りない場合は、ご支援をお願いするかも知れません。

見返りは、消費税の廃止です。

とにかく消費税を無くす事で、皆様の消費や中小企業の負担を減らし、結果的には経済活動が活性化すると考えております。


意思表明は以上です。

何をどう準備するべきか?

アドバイスを頂けるととてもありがたいです。

1つずつ日本を良くしていきたい!
その為に、お力添えとアドバイスを、

どうか、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?