見出し画像

【Colabo問題】 川崎市議会議員、浅野さんは希望の星!

こんちくわー!

浅野さんがいればきっと川崎市は大丈夫の会、
自称チーム川松の老害戦士です!

^_^


最初に全然関係の無い余談なのですが、

ワタクシ20歳くらいの時に、神奈川県の潮見台町という所に住んでいた事があります。

もう記憶が曖昧なのですが、その時は就職氷河期と言われる時代。

車工場の作業員で良くあるライン作業
寮付きで大量に採用されます。

8割くらいの人が沖縄北海道から来ていました。

やはり、東京から離れれば離れる程仕事が無いというのを実感しました。

6畳一間で60000円。

高っ!!!

そこに2人で住んで30000円ずつ。
水道とトイレは共同。

プライバシー無し!

北海道では比較的珍しいホームレスが普通にいらっしゃる。

これ?公園っていうかキャンプ場じゃない?

それくらい公園にテントが立っていました。捨てられたバスにも普通に人が住んでいる形跡あり。

ここ、日本だよね?

それくらい自分が住んでいる札幌近郊との差を感じました。

もう20年以上経つんですね^_^;
自分としてはちょっと前に感じます。

ある日、自分は迷子になりました!>_<

自分の家の方向は分かっているのですが、袋小路だったりT字路だったり、自分の家に近づけないのです!

恐るべし!潮見台町!

その時にちょっと潮風を感じました。

あれ?
もしかして海が近いのかな?

因みにワタクシの交通手段は自転車です。会社支給のママチャリ。

そして海と思われる方向を見てみると、

煙突の先っちょから火が出ている?!

嘘でしょ!そんな訳ない!

いや、でも明らかに煙突の先から火が出ている。しかも、今自分は家の方向にどうしても近づけない。

地獄に迷い込んでしまった!!!

何とか家に辿り着きましたが、本当に死ぬかと思いました。


本題の川崎市議会議員の浅野さんが動画を上げていました。

浅野さんは、Colaboの二重公金取得疑惑を追っている方です。

Colaboの保護した女の子が川崎市の子だった。

この場合、川崎市に保護した分のお金を請求する様です。しかし、

東京都にも請求して受け取っている形跡がある。

ここを浅野さんが確認している最中なのですが、手続きが上手くいかず苦戦しています。

Colabo側が手続きを遅らせている様な事をしています。

なので余計にColabo側への疑惑が膨らんでいる状況です。

川崎市の議員さんが確認をして欲しいとお願いしているだけなので、Colabo側はサクッと身の潔白を示して終わりの話です。

なのに、Colabo側は何も対応をしません。

仁藤夢乃さんをご存知の方なら簡単に想像がつくと思うのですが、もし本当にColaboが潔白ならすぐにその証拠を出し

「川崎市のキモいオッサンに公金の二重取りだとデマを流された!!!川崎市は女性差別だー!!!」
と、

騒ぐはずなのです。

しかしそれをしません。それだけで怪しいと思われても仕方のない状況です。

他の件についても浅野さんは話をしていますが、声も喋り方も聞きやすいので、詳細は動画をご覧頂いた方が良いと思われます。


二重公金の問題は、どこが悪いのか?

運営団体が悪いのか?
公的機関のシステムが悪いのか?

ここがハッキリしないのが少し厄介です。

Colaboは流れ作業で経費を精算したかも知れません。二重で取るつもりがあったのか無かったのかの証明が難しいです。

もし二重になっていた場合、むしろ、

どういうシステムになってるの?
と、

公的機関の公金仕様のシステムがおかしいという話になる気がします。

Colabo問題は、

  • 国会

  • 川松都議

  • 川崎市浅野さん

  • NHK党浜田さん

最低でもこの、4つのラインが若干異なる方向から取り上げています。

Colabo側が全てかわし切るのは難しい気がします。

もし皆様がColabo側なら、どうかわしますか?

そういう観点で見てみるのも、次の動きを読むには良いかも知れません。

では、今回はこれにてドロン!

まったねー!(^_−)−☆

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?