見出し画像

【日ハム応援 4/8】 ペナント第8戦  勝利! 6-2 対オリックス 【微小ロッテの呪い】

やっと勝てたー!!!

今日はハムショーさんという方のYouTubeで試合を聞いていました。

そしてお互いの試合前打率ご覧下さい。

ハムショー。実況切り取り。オリックス編
ハムショー。実況切り取り。ファイターズ編

赤文字が3割越えの選手です。

「凄い打撃差です!」

そして、ファイターズは打順を変えています。

結果的にこれがとても良かったです!

~~~~~~~~~~~~

【1回表】

矢澤選手がライト線を襲う二塁打。

松本選手が内野ゴロでランナー三塁へ。

清宮選手のセカンドゴロの間に1点先制!

1-0

【2回裏】

投手は上沢選手。

内野安打、デッドボールでノーアウト一塁二塁。ピンチ!

迎えるバッターはゴンザレス選手。

痛烈!ライト前ヒット!

球足が早くランナー返れずノーアウト満塁。
大ピンチ!

バッター若月選手。ファイターズは苦手バッターです。

ここで珍しいプレイが飛び出します!

キャッチャー防具の中にボールが入りました!

しかもこのプレイ、ボールデッド扱いでランナーに進塁が与えられる様です。

知らなかったT^T

これで1-1の同点。

ロッテの呪いが続いているとしか思えない!(>_<)

尚も1点追加され、スコア2-1。

ファイターズは負けムードが漂います。


【4回表】

先頭清宮選手、フォアボール。ついで野村選手がデッドボール。

ノーアウト一塁二塁で最近調子の良い万波選手。

右中間真っ二つのツーベースヒット!
※センターのグラブに当たっていたので、獲れたかも知れません。

2-2。同点に追いつき尚もノーアウト二塁三塁。

ここで、今年勝負の年の上川畑選手。

ここでしぶとくセンター前ヒット!遂に上川畑選手らしい仕事っぷり!

2人ランナーが返り、4-2。

逆転!勝負アリ!

この後ファイターズは2点を追加し勝利出来ました。


上沢投手はまだ、本調子じゃ無いかも知れません。しかし、

ファイターズのエースに勝ち星が付いたのは大きいと思います!

そして調子が良いのは万波選手。3安打猛打賞でした。

万波選手はライトポール目掛けて引きつけてバットを振っていれば、勝手にホームラン王だと自分は思っています^_^;

ちょっと心配なのは、やはり谷内選手のセカンドの守備です。

セカンド前の緩い当たり。何故か清宮選手が取りピッチャーを走らせ一塁カバーへ。結果セーフ。

セカンド前のあたりを、谷内選手は見ていただけです。せめてピッチャーを走らせない様にファーストカバーは自分で行きたい所。

打球判断が周りの選手より遅いかも知れません。T^T
なので、普通に取れる打球がファインプレイに見えている可能性もあります。

勝ったから良しとしましょう!


【清宮の幸ちゃん】

初球から流し打ちをするというのは、やめてくれた様です!( ´ ▽ ` )

フォアボールも選んでいたので、ちょっと調子が上向きかも知れません。

清宮選手は追い込まれるまでは、

「好きな球を反応で打つ!」

何となく頭で考えるより、気持ち良くスイングした方が良い気がします。

追い込まれたら、反対方向バッティング。

3割くらいの打率にはなるんじゃ無いかな〜と思っています。


恐らくロッテの呪いは微弱ながら残っていると思われます。

勝負は今日!

今日勝てば、晴れて解放!

そして、次のロッテ戦が回ってきた時にリベンジです!

ロッテ戦でリズムを崩さなければAクラスには食い込めるかも知れません。

という訳で今回はここまで!

また次回の記事で♪(*^o^*)

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?