見出し画像

新しい時代の教育の取り組みがいろいろあったらいいね


さやか星小学校の教育の特色      <いじめ防止の3Rプログラム>|さやか星小学校 @sayakaboshi #note 


風見婆の子どもの頃には、コンビニもパソコンも、まして携帯やタブレットもなかった。

いじめや体罰はあったけど😅

世の中はめまぐるしく、変化しているスピードに教育の変化のスピードはあまりついていってないと思う。

でもね、きっと変わっていくと思う。

望んでいる人がたくさんいるもの。

望みは叶うから


自分の実体験をもとに書いています。 悩むことも迷うことも多かった、楽しんできたことも多いにあった 山あり、谷あり、がけっぷちあり、お花畑あり、 人生半分以上過ぎたけど、好奇心はそのままに 何でも楽しむ気ありありです。よろしく!!